上 下
34 / 34
第5章【工藤の戦い編】

エピローグ…そして伝説へ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

哀原正十
2024.04.28 哀原正十

全編ほぼ麻雀尽くしで凄く面白かった。相変わらず麻雀関連描写のリアリティが凄いし、主人公が魅力的だった。椎名って滅茶苦茶強く見えます。麻雀の特徴がはっきりしているからかな。どんな相手にも一矢報いそうな頼もしさがあります。他にも色々なキャラが出てきて世界観が一気に広がりワクワクしました。これが作者さんが牌戦士シリーズでやりたかったことなんだなとようやく分かってきた感じ。しっかり魅力伝わってます。

この闇メンって作品、とにかく凄く良かった。話は短く刈り込まれて読みやすいし、闇メンという設定もピリリとしてていい。財前姉妹との繋がりも見えて短編なのにシリーズものの重厚さもある。正直、前作を踏まえた上で読んだら財前姉妹より面白いまであります。多分、そう感じた一番の理由は主人公が男で尚且つ感性が凄く共感しやすかったからかな。ここら辺は結構感性の問題になると思おう。僕はこの主人公が凄く気に入ったけど、前作の主人公の方が好きな人なら評価は覆るんじゃないかな。とにかく、この作品前作に負けず劣らずよく書けてます。正直前作の後にこれだけの作品が出てくるとは思いませんでした。この作者凄いなって心底思った。本当、面白かったです。

最後、こうやって繋がるんですね。赤五萬が出た瞬間に「あっ!」ってなりました。

彼方
2024.04.29 彼方

哀原さん

またしても最高の感想をありがとうございます!リアルな雀士たちはメンタリスト的なところもあるという話とか、麻雀を仕事にするにはまずマナーと清潔感からであること。雀荘のリアルをギュッと詰め込んだ作品です。最後まで読むと別の主人公にバトンがわたるのはプリキュア方式です。こっちを先に書いていたので。でもこの順番の方が面白いなと思いました。
あと、花岡ユカリ。最終話で話に出る子。あれは喫茶『グリーン』のマスターの娘です。覚えてますかね。グリーンのマスターは勝田台の『えにし』で修行してたってくだり。
その店名から取って自分の娘の名は『ゆかり《縁》』にしたって。
色々な裏設定がある作品にしたので読めば読むほど伏線回収に気付いて楽しめると思います!
今回も完結まで読んで頂きありがとうございました!!

解除
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】聖女無双。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:78

婚約破棄したので、元の自分に戻ります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:300

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。