上 下
165 / 167
第5章 空間崩壊と混ざり合う世界

第10話 夏休みの工作 その4 初めての錬成

しおりを挟む
 ぼやいていたのを、聞かれたらしい。

「こんな高エネルギーの中で、ふざけるのはよして。笑うと力が抜けるから」
 せっかくの、白い世界。
 異世界転生ごっこをしていたのに、突っ込みが入った。
「真魚。突っ込みありがとう」
 真魚は顔を赤くして、うふっと笑う。

「さてと、どう考えても強力すぎたな。まあーた、力の制御ができなくなってやがる」
 俺はそうぼやいたが、
「あーでもほら、さっきの人も」
 真魚が指さす先で、ルシファー君がシールドを張っていた。
「なるほど、さすが高位の天使だけのことはあるな」

 そんなのんきなことを、一司たちは言っていたが。



 フェンと、玲己。芳雄とみゆき。
 突然、足元が割れ光が吹きあがる。
「やばっ。シールド」
 シールドは間に合ったが、そのまま吹き飛ばされる。
「どっひゃあぁぁぁ」


 美月と八部達。
「あら、このエネルギー? 一司だと思うけど。やばい。シールド位張れるわよね?」
 ぱらぱらと、手が上がる。
 そう言っている間に、振動し始める。
「ああん。もう」
 全員に、ひとまとめでシールドを張る美月。
 その直後。光が溢れ吹きあがっていく。
「すごい綺麗。光で真っ白」
 八部の誰かが、そんなのんきなことを言う。
「出てみる? 魂ごと消滅するわよ。誰か手伝いなさいよ。結構厳しいんだから」
 そう言われて試すが、形になる前に術が破壊される。
 とりあえず、壊されながらも底にだけシールドを重ねていく。


 壮二と神音。一翔と霞。それになつみと四天の3人。
「あれ地震?」
 壮二が振動に気が付く。
「違う。シールド早く」
 慌ててみんなが集まり、なつみがシールドを素早く張る。すぐに光が周りを包んでいく。
 吹き飛ばされて、すぐに、見たことのある表層をぶち破り、さらに天界へと飛び込むみんな。

 ほどなくして、光は収まり押し上げてくる力が抜ける。
 ゴンと音がして落ちたのは、浮島状態になっている天界側の陸地の一つ。
 先ほどまでと違い、軟らかな光に満ちた世界。




 その頃、地球側。
「キシッ」
 と、嫌な音を空がたてて軋む。

 そのあとすぐに、リング状に広がっていた黒い割れ目から、光が溢れ始める。
 その光を浴びた、野良モンスターは焼かれて消えていく。

 だが不思議なことに、その光に熱は無く、ただ明るい。
 後日、病気やけがが治ったとの報告が相次いだ。

 空が割れたときも、地上では最初の衝撃波と、黒い亀裂にみんな驚いたが、騒いでいるのは一部で、問題が無いと分かると、すぐに通常の生活に戻った。

 戻っていないのは割れた空の下、幅200kmで空が割れているため昼間でも日が差さず薄暗い。各国から集まって来た学者とジャーナリストは赤道直下での気温低下が地球に及ぼす影響がと、声高に叫んでいる。
 だが、一方、あの罅(ひび)が地上に届けば終わりと気楽に今を生きようとしている人たちもいる。
 誰が正しいかはわからないが、とりえず通常通りに生活を行うことを選択した人が、大多数であった。

 

 そして、その原因達。
「しぶといな」
「貴様に言われたくはないな。何者だお前?」
「今頃かよ。おれは、神崎一司だ。そっちが少林真魚で、そっちは、フレイヤはまずいかセクメトだな」
 素直に、真魚とフレイヤが控えめに手を上げる。

「ふざけるな、確かに生身を持っているようだが、先ほどの力。そんなものが人間に使えるわけがないだろう」
「ああ。階位は天部だ。まだ、修行の途中だな」
「階位だと? 生身を持って我らと同じ? 1厨いや1柱だと? うん? そこの女も同じだが、そっちの女は違うな?」
「ああセクメトは、そのまま魔素で体を構築のままだな。もとはエジプト辺りだったか」
 話をしながら、何かを悩んでいるルシファー。

 ちなみに、上部をすべて吹っ飛ばしたらしくクレータの底。空間は別階層でダンジョン的に構築していたらしく、いくつもぶち抜いたが、穴の深さは4000~5000m程度だろう。
 空もぶち抜いたらしく、天界から柔らかな光が降り注いでいる。

 周りをぼーっと見ていると、
「おい。頼みがある」
 翼の生えたエンジェルさんが、何かを言ってくる。
「あん? なんだ」
「俺の体を、物質で創れ。いや創ってくれ。頼む」
「なんだ? ロスにでも行って、ルシファーごっこでもするのか?」
「ああそれもいいな。だが、暗い穴の底でいるのはもう嫌なんだ頼む」
 そう、ルシファーが言うと、フレイヤことセクメトが、
「わかる。一人でいるのは辛いわよね」
 そう言って頷きあっている。

 そう言えば、フレイヤが再三そんなことを言っていたよな。
「わかった。試してみよう」
 2人の顔が明るくなる。
 意識を集中して、情報をリードする。

「見た目は羽なしの今の状態な」
「先ほどの、演出の……」
「ファンとして、却下する。それに、アメリカにでも行ったときに驚かれるから駄目だ」
 酸素、水素、窒素、塩素、マグネシウム、ナトリウム、カルシウム、カリウム、硫黄、炭素、リン。
 とこれを、混ぜながら構築して…… ふと気になり、周りをきょろきょろと見回す。

「どうしたの?」
 ワクワクしている真魚とフレイヤだが、気になったのか真魚が聞いてくる。
「いや門が出てくると、嫌だなと思ってな。気にするな」
 うん門は出てこないな。つい人体錬成だと、あるアニメの一コマが思い出されて、きょろきょろしてしまった。

 間抜けな顔をしても超絶美男子な、ルシファー。
 ルシファーをスキャンして、身体情報をもとに構築していく。
 でかいなこの野郎。部分的にデフォルメしてやろうか。

 うーんスキルのおかげか、問題なく構築されていくが、気持ち悪いな。骨格から内臓や筋肉、血管がどんどん生えてくる。
 ついでに、服も作ってかぶせて、最後に、2人をつかんで重ね合わせて定着させると、電気刺激を加える。見事「どっくん」と心臓が動き始めた。

「よし、成功かな」
「どうだ? 動けるか?」
 未来から転送して来たばかりの暗殺者のような、膝をついたポーズだが、無事立ち上がった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:36,281pt お気に入り:1,582

【完結】シャーロットを侮ってはいけない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:158

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,781

君と番になりたい訳ですが【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:523

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,901pt お気に入り:2,354

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,409pt お気に入り:1,415

貧乳は婚約破棄の要件に含まれますか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:231

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,770pt お気に入り:116

処理中です...