上 下
22 / 45
第一章 異変の始まり

第22話 悩み

しおりを挟む
「起きて改。朝ご飯が出来ているわよ」
「ああ。ありがとう。いつも綺麗だよ凪紗」
 そう言ってキスをして、洗面所に向かう。
 
 ダイニングで、テーブルに着くと食事を始める。
「いつも美味しいね。感謝をしないとなあ。役立たずの万結。おまえは何時、家を出るんだ?」
「わっ、わたしはそもそも??? なにこれ」
 カッと目が開く。

 周りを見回す。
「あー改の部屋だ。やばい最悪の悪夢を見てしまった。お姉ちゃんの旦那が改で、そこに居候。最悪」
 背中に、いやな汗が流れる。

 無論幸せそうな顔をして、改が横に寝ている。
「もう。かわいいんだから」
 チュッとキスをして、風呂場へ向かう。

 シャワーを浴びながら考える。
 切っ掛けを作ったのは自分。
 でもよくない。この流れだと、捨てられるのは自分になる。
 うー。捕まえるには、私の良いところ。存在証明を改に示さねば。
 エッチの耐久力だけでは駄目ね。

 この日から、改は謎の物質を食わされそうになる。
 万結の言い訳は、『タンパク質の完全炭化反応後に残る物質からの、栄養摂取と人体への影響についての考察とか』そんな理由を述べる。
 無論。改の反応は「どこを切っても炭だな。炭化したものはガンの原因になると昔警告が出ていたし、学会でも結果は出ているよな。科学系の薬研なら分かるテーマだが、建築で何でそんな研究? おまえ俺に、保険でも掛けたのか?」

 そう言われて、万結は焦る。
 このままでは、居候一直線になってしまう。
 すると、改は万結の頭にぽんと手を置いて、台所へ行ったと思ったら、少し経って目の前に皿が出てくる。
 目玉焼きにサラダ。カリカリベーコン。
「食いたかったんだろ。食え」
 泣きながら、それを食べる。

「おいしいよぅ。でも目玉焼きは、両面か堅焼きが良い」
「分かった」
 そう言って、涙を流し、ベーコンをかじる万結を見つめる改。
 すると、「ぐっ」と言って、万結の動きが止まる。

 改はグラスを、万結に向かって押し出す。
 万結は、一気に牛乳を飲み。一息を付く。
「盗らないから、ゆっくり食え」
「うん」

 最高だけど、最悪。

 万結の家は、100VのIH。
 改の家はガスで、点火ボタンの下に、レバー式の火力調整がある。
 小さなフライパンを、最強火力で調理は、非常に難しい。
 それに気がつくまで、数日かかった。


 魔王は、思い出していた。
 小学校5年生のとき、学校帰り。
 いつも通る川の横。突然足下に魔方陣が浮かび。転移をした。

 気が付けば、石造りの高い天井。
 そこに座り込み、周りを見る。
 周りを囲むのは、白い布。頭からすっぽりとかぶった大人達。

「此処はどこ? お家へ帰して」
 そう言って泣いたかな? 覚えちゃ居ない。
 召喚場所は、メディオラヌム王国。

 そして、訳の分かっていない、小学5年生相手に、勇者として召喚をしたのだから強くなれと一方的に言い放ち。そこから騎士達に混ざり訓練の日々。
 15歳の成人の儀。そこから、旅に出される。

 そこから、仲間だと思った。
 いや、思っていた4人と、フォローをする兵達。

 苦楽を共にする中で、魔法師のアイリが、22歳と年も近く。仲良くなった。
 無論体の関係はあったが、それは俺だけじゃ無い。
 あの世界。

 いや、この世界のあの時代は、婚姻などは無く。
 適当に付き合い。適当に子供が出来れば、育てる世界だった。
 無論、法術師のエルナとも体の関係があった。彼女は35歳。だが、術の効果で成長が止まり。幼く見えた。無論俺よりも。

 あの時は、楽しかった。

 いや、あの後。
 魔王を、倒してしばらくは楽しく暮らした。
 家に、アイリ達を招き、パーティを開き。

 あるとき、パーティへ乗り込み。奴が、王が言い出したつまらぬ話。
「貴様。魔王を倒し、頭に乗り。我ら王族を排除。王国の転覆を謀るとは許しがたし。捕らえろ」
 そうして素直に捕まった俺も俺だが、魔力を封じられじっとしてれば。
 仲間だと思ったあいつらが、ニヤニヤしながらやって来た。

「ごめんね」
 アイリが言う。
「僕ちゃんの体もよかったけどさ。お金と名声を貰うことにしたんだ。楽しんだし良いよね」
 エルナが言う。

「いやまあ。俺も30だし。今度良いところの血筋と婚儀? を行うことになって。もう少し、出世をしたいんだ」
 騎士アハトが言う。こいつは確か30歳。この世界、貴族には婚姻があったのか。

「聖魔法は、教会のもの。貴様に種をまかれ、門外に広げられてはかなわん。どうせこの世界では異端の者。子供が出来るかは分からぬが、手を打たせて貰った」
 聖魔術師アウグストが言う。こいつは35歳だったはず。

「教会も色々と世知辛くてね。出世には、タイミングと手柄が必要なのだよ」
 それが理由か。つまらん。

「何故こんな事になったかと思えば、実に下らん理由だな。勝手に人を向こうからこちらへ引っ張り込み。勝手な役割を与え、生きていくなら働けだと。俺はなあ、おまえらにじゃまされなければ、学校へ行って。彼女でも作って、仕事をして。結婚をして。幸せに生きるはずだったんだ。俺の人生を返しやがれ」
 そう言って力を解放した。

 牢の上にあった、城はもちろん。城ごと王都は消滅した。

 だがその後、触れが大陸中に伝えられており、なまじっか顔が売れていたために安息など無かった。

 それで、奴ら原住民を根絶やしにした。
 まあモンスター達を嗾(けしか)けるだけで、ほとんどは済んだ。
 そこから、アイリに習っていた、理術を練り直し。応用をして、寿命など超越した。

 
 そう。決して、こいつらのように。
 お気楽じゃ無かった。

 おれは、世話をしろと言ったのに。
 後から来た奴らが、ゴブリンの体液で酔っているから。
 反応がおもしろいと言いだし。レズってやがる。

 なにが、「反応かわいい」だ。
 浄化はしたが、体内には成分が残っていて。それでこいつらも、また酔ったのかもしれないが。俺が姿を見せても、裸のままだし。
 やっぱり、服も要らないのじゃ無いか?
 今の間に混ざるか? いや、ひょっと酔うとまずい。
 ええい。
 悔しそうに、転移していく。
しおりを挟む

処理中です...