上 下
28 / 45
第一章 異変の始まり

第28話 攫われた。

しおりを挟む
「さっき居た人、見たことある気がするなあ?」
 俺がぼやくと、悠翔が答えてくれた。

「あれだな、痴漢と間違えて、おまえを追っかけ回した人だ」
「あーそれで。で、あの人は何をしているんだ?」
「さあ?」

 一度、文字通り消えた。
 向こう側に攫われていた人たちが、バラバラと帰ってきた。
 それと共に、警官達も突入していき、白濁液を口から垂らしながら、例の人がタンカで運ばれていった。

「あのお姉さんも、やられたようだな」
 時折、ビクビクと痙攣しているのが痛ましい。

「まあ基本的に好きそうだったから、本望じゃない」
 万結が、身も蓋もないことを言う。

「あーまた出てきたが、周りにおかしな者を連れているな」
「あの土色の女の人や、周りの炎や半透明の物も、女性型だな」
 悠翔と2人で妙にリアルな女性みたいな物を観照していると、彼女は突然スマホで子供を作ろうと誰かを口説く電話を始める。

「エレメンタルって確か精霊だよな?」
「英語かな?」
 もうその不思議な光景に仲間はテンション爆上がり。
 工藤と木下は、別な方向にテンションが上がったのか、写真を撮りまくっている。

「おい、改。ズームしても細部までのリアルさが分かる」
 悠翔がのぞきこんで一言。
「これってさ、精霊が、あの女の人を模写している感じだな。ほら全部体型が同じ」
 そう言われて、まじまじと皆が見つめる。
 こういうことには、女性の方が鋭いのか、万結と薬研が口をそろえて「「ほんとだ」」と叫ぶ。

 その時、電話をしている女の人と、目が合う。
 無論一瞬で目をそらされたが。

 いやな予感がして、顔を背ける。
 気になって見直すと、さっきより距離が近い。
 また顔を背ける。
 いやな予感がして見直すと。スマホを見るふりをしながら、こっちに明らかに近くなってくる。

「おいおい。目を付けられたのじゃないか?」
「おまえが撮影をするからだろう。来てるぞ」
 また顔を向ける。

 1m位になっていた。
「あっやっぱり。この前はごめんなさい。あの後、謝る暇も無く魔王って言う人に捕まっちゃったの。ずっと異世界にいたの。かわいそうでしょ」
 そんなことを言いながら、工藤と木下を押しのける。

 工藤と木下は彼女の横にくっ付いている。精霊達をむきになって撮影している。
 この距離なら、細かな所までくっきりなのだろう。

 そして、俺の手を取る。
 ものすごいスピードで、反応が遅れた。こいつ本当に、人間か?
「えへっ。お詫びするから、一緒に異世界で暮らそう」
 そう言って、俺に微笑む。
 
 もがこうがどうしようが、掴まれた手はびくともしない。
 彼女は、横にいる精霊に、目で何かを合図している。
 ヤバイ。そう思った瞬間。見慣れない泉の側にぽつんと立っていた。
「此処何処だよ?」


 地球側。
 うざい女が、改を捕まえる。
 話を聞いた感じ、改にえん罪をかぶせた女。
「離しなさいよ」
 そう言って、掴みに行った手が突き抜ける。
「あれ? 改。あの女もいない。どこへ行ったの?」
「きっと攫われて行った。女と同時に消えた」
「じゃあ、向こう側に行こう」
 万結が裂け目に、走り出そうとする。

 腕を掴み、悠翔が止める。
「ちょっと待て、歩坂。向こう側もおんなじレベルの星があるとしたら、地球サイズを歩いて、探すつもりか?」
 それを言われて気がつく。

 それでも、悲しい顔をしながら、万結がぼやく。
「あっ。でも何とかしないと」
「分かっている。あの女が攫ったのは間違いない。所がだ。俺たちは、顔は見てもどこの誰かは知らないが、警察は知っているはずだ。この前の一件があるからな。丁度、工藤と木下が写真を撮っただろ。それで彼女を指名手配をして貰おう。なんなら今回のゴブリンの襲来を、彼女が男あさりに使っているのかもと流せば、国際手配も出来るかもしれないし」
「それ。えん罪だと、家族が悲惨だぞ」
 工藤が、珍しく。まともなことを言う。

「だがな、改を攫ったのが、精霊だとしても。彼女が何か指示したのは間違いない。誘拐主犯はあの女だ」
 そう言うと、工藤も確かに。という顔になる。

「良し警察は、その辺りにいる。捕まえて、友人が攫われたと報告しよう」

 そして俺たちは、混乱した現場で、巣の発見手続きと、改が攫われたという届けを出す。
 犯人の目星はと言うところで、写真を見せながら、先日改が痴漢えん罪をかけられ、その事を謝りながら、近寄って来たことを伝える。
 問い合わせて、すぐに分かったそうだ。
 家族から、その日に失踪届が出て、改が逆に誘拐に関与かもと警察に目を付けられていたようだ。

「分かりました、ですが、異世界側で主に活動で、その写真の精霊を使役していると。助けられた人や、警官でもそれを見た物が居て、あのオークだったか? あのごつい奴達の首をコロコロと転がしていたようだ。向こうに行くなら、自衛隊に応援要請が必要かもしれない」


「ごめんなさい。またご迷惑をおかけします」
 そう言って、土下座をしている彼女。
「もうこっちで、一人でいるのは嫌だったの。誰か、話し相手が欲しくて」
 そう言って、泣き始める。

「百歩譲って、良いとしても。近くだと、そのなんだ。あんた最近風呂へ入っていないだろ。匂いがちょっと。すまない」
 素直な改は、また女を泣かす。
しおりを挟む

処理中です...