上 下
32 / 45
第ニ章 異世界側開拓

第32話 異世界側の別荘

しおりを挟む
 そんな事をしている間に、家は出来た。
 ちょっと豪邸。

 自分たちの住むところまで造ったようで、10部屋ある。
 一部屋は、俺の部屋のようだが、どこの家を参考にしたのか、部屋の中に風呂やトイレまである。
 そして、ダブルどころではない、ベッド。
 4畳半くらいある。

 蜘蛛の糸だか知らないが、シルクのような手触りと光沢。

 羽布団であるが、中の羽も何物の羽かは知らない。

 そして、地下室。
 倉庫と、謎の鉄格子。
 壁には、枷が埋め込んであり、天井にも滑車がある。
 そして見たことはないが、本で知っている拷問? 道具。
 どこで何の情報を見たのか、あの住宅地。一体何者が住んでいたんだ?

 無論、台所に風呂。ダイニングやリビング。
 必要な、設備はそろっている。

 空調は魔道具で、年間を通して、コントロールをエコに行うらしい。

 目に付いた、穀物や野菜は、場所を決めて大量に栽培する設備を作り、整備は行っていると、つくし達が胸を張る。

 庭園のボックスウッドに混ざって、茶の木まで埋まっていていて安全自家栽培。
 茶の木に湧くヤバイ毛虫。チャドクガはこっちにもいるようだが、近寄らせないそうだ。
「丁度日陰ですし、味がよくなります」
 木の精霊、おっとエレメンタルだったな。そいつから聞いたらしい。

「必要なら、他の精霊達も集めてきますが」
 そう言って来るが、話によると、今回はあの女を経由して、今の姿形。なので、そのままだと精霊のままで受肉をするから、子供が出来るかは分からないと、変な心配をされた。

「あーまあ。いまは、おまえ達がいるからそれで良い」
 そう言うと、非常に喜んでくれる。

 家の中をよく見ると、内部で至る所に魔道具が使われ、快適。

 皆の作業が終わり。夜食として作ってくれた弁当。
 コンビニ弁当そっくりな、木製容器に盛られた弁当を頂く。
 ペットボトルまで、ガラスで再現されていた。

「非常に有用で嬉しいが、ちょっと教えておこう。この弁当容器。これは家の外で食べたり、人に渡すために便利に作られている。こんな、上げ底まで再現をしなくて良い」
「そうなのですか?」
「ああそうだ。さっき台所に行ったときに見たが、食器棚の中に入っている道具。あれが普段使うものだ。食べてからで良いが、説明しよう」
「「「ありがとうございます」」」

 その後、色々な器や鍋の使用目的。
 風呂の入り方や、体の洗い方。
 いや、皆初めてだから仕方が無いだろう。
 シャンプーやリンストリートメントや、ボディソープまで成分を解析し作製をしていた。ボトルは、石で出来ていた。
 目に入って、しみると大騒ぎをしたため、一人一人洗ってあげる。

 人間ぽいけれど、人間じゃないし。浮気じゃないよね。
 何故か、心の中で、万結に対する言い訳を考える。

 みんなと出てきて、バスタオルで拭いてやると、そのままシャツとチノパンを穿いている。
「みんな下着は?」
「下着とは? これでしょうか?」
 そう言って、トランクスがでてくる。情報の取捨選択がおかしい。

「一応下着だけど、女性用は違う。こう……」
 ブリーフとも違うよな? まじまじ見たことがないから分からない。
 あっ。

「あの女はどうした?」
「あの女とは?」
「確かそらに頼んだよな」
「ああはい。泉の所にいましたので捕まえて、地下に放り込んでいます。力も封じておりますので、ご安心ください」
「力を封じて、放り込んだ?」
 まずい気がする。水も飲めないという事だ。こいつら興味がないものには容赦ないな。

 あわてて、地下に行く。
 牢の中で、色々な物を垂れ流して泣いていた。

 扉は、簡単なかんぬき。
 これ出られるじゃないか。
 そう思いながら、中へ入り。浄化をする。
 その光で気がついたのか、おびえるより先にすがりついてくる。
 まるでGのようにカサカサと。

「助けて。あの女達に」
「いや、あんたがモデルみたいだから、どっちもこっちも、おんなじ感じだけどな」
「でも。蹴られて、閉じ込められて」
 そらを見る。

「そいつが騒ぐものですから」
「だそうだ」
「いきなりこんな所に入れられて、出せって言っただけなのに」
「まあいい。おとなしくするなら。出してやる」
 そう言って連れ出す。

 風呂に放り込む。
 浄化したついでに、下着を見せる。
「これが女性用らしい」
 わいわいと、相談が始まり、あっという間に形が作られる。

 テーブルの上に積み上がっていく。
 やがて出てきたのか、おそろいのYシャツとチノパン。
「あの。下着はどこに?」
「あれ? 元のはどれだ?」
「多分これです」
 ひかりが、見つけてぶら下げる。

「これだってさ」
 渡すと、恥ずかしがる感じもなく受け取り、風呂の方へ戻っていく。
 最初に会ったときと、随分感じが変わったな。


 その本人。
 痴漢で間違い、その後も。子供を作るためとこっちに攫ってきて。
 気がつけば、私がエレメンタルから見捨てられた。
 同僚との電話でも散々だったし。
 私って、確かに友達も少ないし。
 そんなに、駄目なのかしら。

 あの男の子は……、あの周りにいる私は、エレメンタル達? だとすれば何かをしたのよね。あんなに懐かれて。それに比べて私は。
 手に持った下着を、じっと見る。
 子作りを頼んで、何とか体でつなぎ止めて、飼って貰うしか、もう生き残れる道がない気がする。
 あの子。この家もそうだけど、お風呂も、シャンプーとかもどうやって。

 一応、匂いを嗅いで、下着を着ける。さっき脱いだのにもう綺麗になっている。不思議。
「はあっ。何とか食べ物を分けて貰おう」
 とぼとぼと、ダイニングに戻る。
しおりを挟む

処理中です...