上 下
36 / 45
第ニ章 異世界側開拓

第36話 見つかった

しおりを挟む
「おひさ。心配をかけたか?」

 昼前の学食。
 いつものメンバーが集まって、顔を突き合わせている。
 今後どのようにするかを、相談していた。ロープで異世界側への裂け目を固定出来ないかとか。

 ただ、最近は政府機関も同様の試みをしており、救出が出来た後。色々試していた。警察や自衛隊が出来た亀裂に対し何とか固定しようと考え、チタン製のプレートで、トンネルを作り。差し込んでみたりしたが、すっぱりと切れたり潰れたり。その時により症状が違い。苦労していた。

「改!!」
 そう言って、誰とは言わない。万結が、テーブルを乗り越え飛んでくる。
 受け止めるつもりで、手を広げるが。手前で見えない壁にぶち当たり、万結は床に落下する。

「そら。気持ちはありがたいが、大丈夫だ」
 壁を改が強制解除して、鼻血を垂らす万結を、抱きおこす。
 痛みかうれしさか、どっちの涙か分からないが、涙と鼻血でとんでもない事になっている。
 椅子に座らせ、小鼻を押さえる。

「大丈夫か?」
 万結にそう聞く。だが、その返事はなく、俺の顔に手が添えられる。
「本物よね」
 そう言って、抱きつかれる。

「じんばい。じたのぉ」
 そう言って、おいおい泣き始める。

 きっと俺の右肩、ひどいことになっている気がする。
 涙は良いが、鼻血はまだ、止まっていないだろう。

「改。しかし、どうやって帰ってきたんだ。それにその女は、電車のえん罪野郎じゃ?」
 悠翔が気がついたようだ。

「ああ。基本データはそうみたいだが、彼女は違う。このブルーの髪の毛は、そら。エレメンタルって言っているから、精霊だな」
「「「精霊」」」
「そら。ここにいるのは、皆友人だ。攻撃をするな」
「分かりました。その引っ付いている。変なのもそうですか?」
「そうだ。彼女は歩坂万結。恋人だ。おまえ達ふうに言えば、番だな」
 その瞬間。空気が張り詰め。少し気圧が上がったようだ。耳が痛い。

「こら。おさえろ」
「はっ。すみません」
 今度は気圧が下がり、耳抜きをする。

 万結はまだグズグズいっているが、少し落ち着いたようだ。
 もう一度、椅子に座らせる。

 どべどベで化粧も流れ、鼻血もまだ止まっていない。
 小鼻を押さえながら、ハンカチで、顔を拭う。

 その中で、約1名焦っていた。
 エレメンタルだと、どうしてそんなもの。

 あっ、と言うことは、城から女の子を逃がしたのは改なのか? いやいや、エレメンタルを従えたといって、断言は出来ない。
 ゴブリン達は、施してある結界で入れないか? やっぱり早急に監視カメラを設置しよう。
 ああ。金がない。ベッドや、寝具まで盗られていたんだ。

 まあ今は、隠蔽を最大で効かせないと、ばれると面倒だ。
 魔王君は、仲間の一人だった。
 世界に混乱を起こした元凶。しらっと、大学生をしていた。

「それで、改。どうやって帰ってきたんだ?」
 悠翔が聞いてくる。

「ああ、それが、新しい裂け目を見つけて、じっくり見たら、なんだか理解できた。そら達に力を貰ったせいかもしれないが」
「裂け目をじっくり見た?」
 工藤が反応する。
「なんか卑猥ね」
 薬研がぼそっと、つぶやく。

「あんなもの、向こうの景色が揺らぐぐらいしか、見えないけどな」
 工藤と木下が頷き合っている。
「そうだよ、何かが通るとき、波紋が広がる感じだけど」
 安田が妙な手の動きをする。両手を細かく振動させているのは、波紋なのか?
 それは良いが、安田随分やつれているな。大丈夫なのか?

「安田。少し見ないうちに、やつれていないか?」
「ああこれは、幸せ太り、じゃないな逆か、幸せやつれ?」
「聞いたことないな」
「ああ。こいつ研究者だろ。色々と研究熱心でな」
 そういって、薬研を指さす。
「そうなんだ」
 皆の視線が集まり、薬研があたふたする。
 だが今の一瞬に、安田の脇腹へ、薬研の肘がめり込んだのを見た。

「まあ仲が良いのは、良い事だ。さて、治療。それと浄化」
 魔法が使えるのを、忘れていた。
 向こうでは、治療はキュラティオとか、浄化はピュリフィケイションとかいうが、俺の日本語でもイメージが出来れば発動できる。

 浄化したせいで、万結が完全にすっぴんになる。
「ごめん浄化したら、すっぴんになった」
 鼻血も止まり、顔も綺麗になった。

「げっうそ」
「嘘じゃない」
「これで何でも装備できる。じゃなくて、私の鞄を取って」
 見回し、鞄を取ってくる。

「ちょっと前で立って、ガードしておいて」
 そういって、化粧を始める。

「じゃあ、これから改が居たら、裂け目が分かるんだ。一狩り行こうぜ」
 工藤達が騒ぎ出す。
「そら、開いている亀裂。分かるか?」
「はい。この星の上で、200程度あります」
「近くでは?」
「一つあります」
「ありがとう。分かる様だ」
 そらの頭をなでる。えへえへと、顔が崩れる。最近エレメンタルの中で、俺に頭をなでられるのが、最高の誉れらしい。

 その様子を、見る目が? 万結まだ化粧中だが、薬研が睨み、悠翔は魂が抜けた能面のような顔になっている。工藤と木下がうらやましそうなのは分かるが、安田まで指をくわえて見ている。ああそれで薬研が睨んでいるのか?

「まあ授業は出ないとな。いい加減出席が厳しい」
「そりゃそうだな、痴漢から以降。まともに出られてないよな」
 皆が、同情の目を向ける。
「じゃあ。ハントは、授業が終わってからの話にしよう」

 だが、世界は俺に、授業を受けさせる気が、ないようだ。
「あ~ら。見つけちゃった。ぼくぅ。どうして、こっちにいるのぉ」
 制服が、コスプレ風に短いスカートに替わっている。
 ヤバイお姉さん。シャツの胸元も開き、下着が見えている。

「あっ、警察。手続きしなきゃ」
 悠翔が叫ぶ。
しおりを挟む

処理中です...