上 下
3 / 42

第3話 ストレス解消の時間です!

しおりを挟む
 家族は無事。俺も生きてる。一安心だな!

『まだ蘇生していないのに家族も無事とは?』
「うるさい。小鳥の状態で俺の心を読むんじゃない!」

 俺は一声叱り飛ばして、床に寝かせた三つの死体に目をやった。

完全復活リザレクト!」

 魔法を発動させると、死体が光に包まれて、損傷が消えていく。
 光は数秒続いて、それが終わると二人と一匹はすっかり元に戻っていた。

「…………」

 俺は片膝をついて、両親二人の呼吸を確かめ、その肌を触った。
 胸は上下しており触った肌にも熱が通っている。うん、生きてる。蘇生は成功だ。

 ただし、俺が蘇生できるのは、日本では両親とストラッシュだけだろう。
 蘇生魔法は、術者と深い絆がある相手にしか効果を発揮しない。
 そして俺は学生時代はずっとボッチだったので、友達などいやしないのだった。

『それでは、御両親と愛犬は神域アルテュノンでお預かりしますわ』

 親父達をどうするか考えていたところに、ルリエラが言ってくる。

「いいのかよ?」
『ええ。それでトシキ様に恩を売れるのでしたら、安いものですわ』

 くっ、的確なタイミングで足元見てきやがって……。

「……わかった。頼む」
『はぁ~い、貸し一つですわよ~。いつか返してくださいましね』

 両親とストラッシュの下に光の魔法陣が現れて、二人と一匹を転移させる。
 これで家族の無事は確保できたが、同時に、ルリエラに口実を与えてしまった。

 だが、こればっかりはやむを得ない。
 俺が頑張れば何とかなる話だ。……よっぽどの無茶振りじゃなければな。

「さて」

 懸念材料がなくなったところで、俺は再び聖剣を取り出した。

『あら、どちらへ?』
「ひとまず、外のゾンビの群れで憂さ晴らし」

『……憂さ晴らし、ですの?」
「そう、憂さ晴らし。今の俺は、極度のストレス下にあるからな」

 望み続けた平穏な日常。
 平和で退屈な、令和の日本。二年半、夢に見続けてきた日常への回帰。

 だがそれは失われた。
 日本は、ゾンビがはびこるゾンビ大国と化した。

 俺の日常は消えた。
 俺の平和は消えた。

 数多のヒロイン達とのロマンスを蹴ってまで求め続けた、俺の唯一無二の宝が。
 消えた、消えてしまった。なくなった、なくなってしまった。永遠に。

「だから殺す」

 ゾンビは殺す。
 ゾンビを殺す。

 この世全てのゾンビを、俺が殺す。
 かつて世界を救った元勇者の俺が、ゾンビがはびこる今の世界をブチ壊す。
 俺が求めた平和な日常の仇は、俺がこの手で取ってみせる。

「さぁ!」

 俺は、玄関を勢いよく蹴破った。
 外にいるゾンビの群れが、一斉に俺へと視線を注いでくる。

「ストレス解消の時間です! このクソゾンビ共がァァァァ――――ッ!」
『あ~ぁ、ブチギレですわね』

 小鳥エラが何か言ってるが、おうよブチギレよ。暴れまくったらぁ!

「あ~……」
「ぅあ~……」

 と、ゾンビの群れが俺へと向かってくる。
 やはりこいつら、生物に反応して動いているらしい。こっちを襲う気満々だ。

 俺は、家の前で動かずにゾンビの接近を待つ。
 十、二十、さらに多数。
 それだけのゾンビが、俺一人を狙って押し寄せてくる。が、

轟焔戟フレアッ!」

 放った中級の火属性魔法によって、群れの前面十数体が一気に炎に包まれる。
 さらに、爆発の威力によって群れの最前が吹き飛ばされ、扇状にゾンビドミノが発生。

 俺はその場から軽く跳んで、玄関前から道路へと着地する。
 すると、玄関前の群れとは別に、多数のゾンビが俺を囲もうとしてきた。

「ハハハハッ、来いよ! 一匹残らず、俺の経験値にしてやらぁ!」
『トシキ様~、この世界では経験値はありませんわよぉ~』

「何ィ、つまり幾らゾンビ倒しても無駄骨? 徒労!? サビ残!!?」
『そういうことですわね~』
「日本のゾンビ、絶対許さねェェェェェェェ――――ッッ!!!!」

 高まる俺の感情に呼応して、手にした聖剣がまばゆい光を解き放つ。

「怒りで覚醒した今の俺は魔王ブチ殺したときより強ェぞ、覚悟しやがれ!」
『それもそれで複雑ですわね、わたくしとしては……』

 それからはもう、寄ってくるゾンビを聖剣で斬って斬って斬りまくった。
 ゾンビは動く死体だ。人にとっての致命傷でも、大したダメージにはならない。

 しかし、俺が手にする聖剣はただの武器ではない。
 クリティカル率+80%に加え、65%の確率で『一撃必殺』を発生させる。
 これはクリティカル発生時に即死効果を与える、素晴らしい機能である。

『さらには攻撃必中効果付きで、対非実体攻撃可能、使用者の全ステ+20%、連続攻撃発生率+50%、使用者のHPを常時小回復、全バッドステータス耐性も完備、と。我が作品ながら盛りに盛りましたわ。わたくしの最高傑作でしてよ』

 俺が剣を振る横で、小鳥が自慢げにさえずっている。
 おうおう、それを今言ってどうすんだ。俺以外に聞いてるヤツなんぞいないぞ。

焔戟ブレイズ! 焔戟ブレイズ! 焔戟ブレイズ! 焔戟ブレイズ! 焔戟ブレイズ! 焔戟ブレイズ! 焔戟ブレイズ! 焔戟ブレイズ! 轟焔戟フレア! 轟焔戟フレア! 轟焔戟フレア! 轟焔戟フレア! 轟焔戟フレア――――ッ!」

 ドーンドーンと立て続けに炸裂する火弾、火球。
 そのたびにゾンビが吹き飛び、燃えて、転げ回る。だが俺の怒りは収まらない。

「オォォォォォォォォ! 烈紅焔戟プロミネントォ!」

 渦を巻く真っ赤な炎の嵐は、上級の火属性魔法。
 多数のゾンビが超高熱の炎に巻かれて、全身を炭と化して焦げた地面に倒れ伏す。

「ぅ、ぁあ~……」
「あ、ぁ、ぁ……」

 しかし、それでもまだ殺し尽くせない。
 この辺りの住民は、全員残らずゾンビ化してしまっているらしい。

「そうかよ」

 俺はニヤリと笑って、詠唱を開始する。
 それを聞いて、小鳥エラが『あ、ヤバ』とこぼしてその場から飛び去っていく。
 逃げてろ逃げてろ、巻き込まれても知らんぞ、俺は。

 一方で、ゾンビはまだまだ数が多く、俺の方にうようよと集まってくる。
 いいね。実にいい。俺の中では、死んだ平和を悼む気持ちが燃え滾っているぜ。

「来いよゾンビ共、俺の仇討ちはここからがクライマックスだ!」

 詠唱を終えた俺は、そこからさらに我流の増幅詠唱を紡ぎ始めた。
 魔法の破壊力を増幅する。ただそれだけの、非常にわかりやすい用途の詠唱だ。

「天の光はすべて星、たった一つの冴えたやり方は、絶滅・殲滅・大撃滅!」

 そして唱える、増幅詠唱の最後の一節。

「森羅万象、天地を問わず、ブチ破ってブチ壊す!」

 魔法が完成した瞬間、俺は聖剣を天へと衝き上げた。


「――星絶疾走バスター・メテオール!」


 発動させたその瞬間、空に大きな穴が開き、そこから赤熱する星が降ってきた。
 超加速させた超質量による超威力で超広域を消し飛ばす――、禁呪である。

『あ~ぁ、あ~ぁ』

 俺の方に戻ったルリエラが呆れ声を出している。
 結界を張って安全を確保した俺は、巻き起こるド派手な爆発を前に笑っていた。

「ハハハハハハハハハハ、フハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!」

 巨大隕石になすすべなく潰されるゾンビの群れ。
 それを見て、俺は全身を歓喜に打ち震えさせていた。気ン持ちいいぃぃぃぃぃぃ!

 そして、巨大隕石はフッと消える。
 俺が使った禁呪は、分類としては召喚魔法に当たる。アフターケアもバッチリだ。

 かくして、俺の家の前は完全な焦土と化した。
 何もかもが消え去った広大な更地の真ん中にある、ドデカイクレーター。

 後ろを見れば、俺が張った結界に護られて傷一つついていない我が家。
 音はない。何もない。ゾンビも一体も残っていない。全てが平らかな真なる平穏。

「……最高だ」

 俺は両腕を広げて、しばし、自らが作り出した穏やかさに身を浸した。

『さすが、魔王をして『余よりも魔王』と言わしめさせた『滅びの勇者』ですわね』
「うるせぇよ。今の俺は元勇者の橘利己だっつってんだろうが」

 人が浸ってるところに、水差してくんな小鳥エラ。

『はいはい。申し訳ございませんわ。……で、これからどうしますの?』
「あ? ゾンビを殺すに決まってるだろ」

 ゾンビが現れて、日本の平和な日常は死んだ。
 だから今度は俺が現れて、ゾンビを殺して平和な日常を取り戻す。

 非常に単純明快だ。
 わかりやすくて、何も考える必要がない。

「すべてのゾンビは、俺が破壊する!」

 こうして、俺の新しい戦いは始まるのだった。ゾンビは全て破壊してやる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:5,495pt お気に入り:1,414

千早さんと滝川さん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:512pt お気に入り:7

悪女は愛する人を手放さない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,041

魔法世界の幼女に転生した僕は拗らせ百合少女達に溺愛されています!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:71

復讐令嬢の甘く美しき鉄槌

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:24

離婚届は寝室に置いておきました。暴かれる夫の執着愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:1,215

姫は用心棒に守られて執着される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:136

処理中です...