上 下
1 / 2

名言っぽいセリフ 1〜25

しおりを挟む
1.人間は誰だって自分のためだけに生きてる。「人のために何かをする」って善人気取ってる人だって、自分の欲を満たすために動いてる。違う?


2.時間と人生って似てると思わない?誰にも止められないし、戻ることも出来ない。先に進むことしか出来ないのよ。


3.世の中は上手く出来てるよな。良いことがあれば必ずそれ相応の悪いことがある…勿論逆もアリだ。その波に乗りきれるかどうか、ってのが勝者と敗者の違いだ。


4.『正義』とはつまり多数派のこと。『悪』とはつまり少数派のこと。それがもし『悪』だったとしても、多数が『正義』だと言えばそれは『正義』になる。


5.人が一番信じられるものって何だと思う?…親友?家族?恋人?お金?愛?…どれも違う。最終的に一番信用出来るのは自分自身よ。





6.外見で人を判断したらダメってよく言うけど、普通に考えてムリだよね。第一印象で8割方その人との関わり方が決まるんだから。


7.無色透明無味無臭。水に美味いもクソもあるか。


8.恋っていうものは、ほとんどが錯覚だと思う。思わず相手を見てしまう時、好きだから見てしまうのか、見てしまうから好きなのか…人間の脳はどちらなのかを判断することが出来ない。


9.あることをする時、それをやる理由がなければ、それは長続きしない。逆にちゃんとした理由があるのなら、当人のやる気がある限り続けられるものだよ。


10.自分にとってどうでもいい人がどうでもいいことをしたら、そりゃあどうでもいい反応になる。でも、自分にとってどうでもよくない人がどうでもいいことをしたら、違う反応になるでしょ?





11.完璧な人はあまり好かれない。どこか抜けている所がないと、人は親近感が持てないからね。出入口のない家を思い浮かべるとわかりやすいと思うよ。確かに防犯性は高いが、誰も住みたいとは思わないだろ?それと同じさ。


12.急に人気が出たものは、いつのまにか消えていることが多い。じわじわ人気が出たものは、いつまでも消えないことが多い。長く生き残りたいなら、焦らず欲張らず、地道に努力を積む以外にない。


13.どれくらい違うかって?そうだな…ガンジーと鑑真くらい違うよ。


14.「火事場の馬鹿力」って言葉があるみたいに、人は窮地に立たされると限界以上の力が出せる。かと言ってわざわざ自分で自分を追い込んじゃうと、第三者が介入してきた時にすぐやられちゃうけどね。


15.普段は神様なんて非現実的なもの信じないよ。ただね、自分にとっていいことが起こったら思っちゃうんだよ。「神様ありがとう」ってね。





16.誰からも嫌われない人なんていない。もしそんな人がいたなら、その人は神だね。…いや、それ以上だ。


17.平凡な日常が続くと、人は非日常を求める。非日常が起こると、人は元の平凡な日常を求める。人間は都合の良い生き物だ。


18.馬と鹿はそれぞれ単体だと普通の動物なのに、揃っちゃうと『馬鹿』になる。馬も鹿も、むしろ頭いいと思うけどな。


19.ある友人と2人きりで話題が無く黙ってしまった時、気まずい空気が流れるのなら、その人は親友とは言えない。


20.次に何が起こるか分からないから、人生は面白いんじゃない。





21.ただのしゃっくりでも相当辛いが、満腹の時に突然襲ってくるしゃっくりは殺人的だ。


22.追う者は追われる者より強い。何故か?後ろを振り返らないからだ。


23.「もう誰にも迷惑をかけたくないから死ぬ」ってのはただの言い訳にすぎない。死んだら必ず誰かに迷惑がかかる。本当に誰かのためを思うなら、生きろ。


24.本当に好きな人は、どうして好きになったのか分からない人のことを言うんだ。好きな所をいくつもいくつも挙げられるなら、その人は運命の人じゃないってことさ。


25.やりたいことは、知ってることの中からしか見つからないよ。もっと世界を知りなよ。
しおりを挟む

処理中です...