声楽学園日記~女体化魔法少女の僕が劣等生男子の才能を開花させ、成り上がらせたら素敵な旦那様に!~

卯月らいな

文字の大きさ
60 / 100
下剋上!ドキドキダンジョン探検会

スタートダッシュ

しおりを挟む
<アキラ視点>

ダンジョン入り口前にスタートラインが敷いてあり、ダンゴムシのようにキリンクラスの生徒たちが固まる。

「思ったような位置取りはできなかったけど、ここでも十分チャンスはある」

と、スタート位置の陣取りをしながらエリーゼがささやく。

「スタートダッシュはどうすればいい?」

「かまいたちの魔法でなんとしてもトップ集団に食い込むのよ。二人でハモればいける。逆に言うと、トップ集団に入れなかったら、後から挽回するのが大変だからね」

やったことのない競技に対し、そんなものなのかとふんふんうなづくのみだ。

しばらくして静寂が訪れる。

どうやら探検会開始の時間がはじまったようだ。

「位置についてよーい」

ピストルの音が鳴り響く。

僕はエリーゼと手をつなぎ、かまいたちの呪文をハモった。

なんだか恋人みたいだな……ってそんなこと考えてる場合じゃなーい。

二人で足早く、ダンジョンの地下1階に踏み入れた。

何人か机を並べて学んでいる顔馴染みの生徒が3組いや4組いた。

「トップ集団に入れたか?」

「わからない。アレグロとソナタはいない。ひょっとしたら、トップじゃないかもしれない」

「第2グループ、あるいは第3グループってところか。出遅れたか」

目の前のスライムはすでに倒されていてモンスターが湧かない。

そこまで前の集団と距離がない、30秒も離されていないことがわかる。

「まだまだはじまったばかり、チャンスはあるわよ」

そのまま、地下2階へ降り、3、4、次々と降りていく。

そして、地下5階に下りた頃には、集団から離れて、単独行動をしていた。

出没するモンスターも少し手ごたえがある敵になる。

ベーシックファイアーで対応する。

「今の僕たちの順位は?」

「魔法で簡単に調べてみたけど5位ね。1位から4位までが前の方で固まっているみたい。頑張って追い付こう。6位以下は距離があるから、追いつかれるのは今のところ大丈夫。まあ、全体的には、ほぼオッズ通りの順位ね」

「追いつくにはどうすればいい」

と聞くと、エリーゼは口元を隠してクスっと笑った。

「どうした」

「一生懸命になってくれてうれしいと思ってね」

ちくしょう。かわいい。でも、冷静に。

「そんなのんきなこと言ってる場合か」

「そうね。ふふ。かまいたちを常時切らさないこと、それが,最低限引き離されないコツよ。そして、地下8階、それが無理なら地下10階で一気にスパートをかけて追いつく」

「地下8階って……」

そうだ。アンデッドが大量湧きすると言われているフロアだ。

「覚えたての魔法だよ?大丈夫?」

「アキラならきっと大丈夫。私が保証するわ」

本当に僕にできるのかな?

いいや、やるんだ。

やってエリーゼに気持ちを伝えるんだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

女子切腹同好会

しんいち
ホラー
どこにでもいるような平凡な女の子である新瀬有香は、学校説明会で出会った超絶美人生徒会長に憧れて私立の女子高に入学した。そこで彼女を待っていたのは、オゾマシイ運命。彼女も決して正常とは言えない思考に染まってゆき、流されていってしまう…。 はたして、彼女の行き着く先は・・・。 この話は、切腹場面等、流血を含む残酷シーンがあります。御注意ください。 また・・・。登場人物は、だれもかれも皆、イカレテいます。イカレタ者どものイカレタ話です。決して、マネしてはいけません。 マネしてはいけないのですが……。案外、あなたの近くにも、似たような話があるのかも。 世の中には、知らなくて良いコト…知ってはいけないコト…が、存在するのですよ。

OLサラリーマン

廣瀬純七
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

パンツを拾わされた男の子の災難?

ミクリ21
恋愛
パンツを拾わされた男の子の話。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...