上 下
1 / 1

復讐

しおりを挟む
 俺、翔太は過去にいじめに遭っていた。学校の屋上での辛い日々が、今では記憶の彼方に遠のいている。ある朝、目覚めると俺は完全に記憶を失っていた。悲しみと苦痛は消え去り、代わりに俺は新たな力を手に入れたのだ。

 ある日の朝、俺は学校へと足を運んだ。クラスメイトたちが視線を送る中、教室へと入ると、先生が俺に話しかけてきた。

「おはよう、翔太くん。昨日の件は大変だったね。でも、君の勇気には感動したよ。」
 
 疑問を抱きながらも、俺は微笑み返す。「昨日の件?すみません、何かあったんですか?」

 先生は驚いた表情を浮かべたが、すぐに笑みを浮かべて言った。「ああ、そうだった。忘れちゃったんだね。実は昨日、君が屋上から飛び降りたんだよ。みんなが心配していたよ。」

 屋上から飛び降りた…?それはいじめられていた過去を思い出すような衝撃的な出来事だった。しかし、俺の心には闘志が宿っていた。過去の辛さから解放され、新たな力が湧き上がるのを感じていた。

「翔太くん、君は本当に勇敢だよ。その勇気が君を最強の男に変えたのかもしれないね。」

 先生の言葉に心が震える。過去のいじめられていた自分から一転、最強の男になったという可能性が頭をよぎる。

 その日から俺は自分自身を見つめ直し、新たな力を開花させるために努力を重ねた。特訓の日々が始まり、体力や戦闘技術が向上していった。

 ある日の放課後、俺は学校の屋上に立っていた。かつての辛い思い出がここにあるはずだと感じていた。風が心地よく吹き抜ける中、俺は固くく、そして目を閉じた。過去のいじめの傷跡が痛むように感じられる。しかし、今の俺は違う。記憶を失い、新たな力を手に入れた最強の男としてここに立っている。

「あの頃の俺は弱かったな…」つぶやきながら、過去の自分と向き合う覚悟を決めた。

 その時、風に乗って遠くから声が聞こえてきた。それはかつてのいじめっ子の声だった。俺は耳を澄ませると、彼らの悪態が聞こえてきた。

「あのクソガキ、まさか生きてたとはな!」

「なんでお前が屋上から飛び降りても生きてたんだよ!」

 彼らの声に、怒りが沸々と湧き上がる。俺は静かに目を開き、彼らに向けて歩き出した。

「おい、見てみろ!あのヘタレがまた立ち上がってきたぞ!」

 いじめっ子たちは驚愕の表情を浮かべ、動揺している。彼らは俺の変貌ぶりに戸惑っているのだろう。

「俺はもう昔の俺じゃない。力を手に入れた最強の男だ。お前たちに見せつけてやる!」

 声を強くして宣言し、俺は彼らに立ち向かった。まるで風に乗って舞うように素早く動き、いじめっ子たちに一瞬で迫る。

「な、なんだよお前…強くなりすぎじゃねぇか!」

「やめてくれ!俺が悪かった!」

 いじめっ子たちは恐怖に震えながら逃げ出す。彼らの脆さに嘲笑の笑みが浮かび、俺は彼らを追い詰めた。

「いじめの代償を払わせてもらうぞ。俺の怒り、俺の力を思い知れ!」

 俺の声は屋上いっぱいに響き、いじめっ子たちにとっては必死の叫び声に聞こえたに違いない。

 過去の屈辱を背負ったまま飛び降りたこの屋上が、俺の再生の場となったのだ。記憶を失いながら最強の男になった俺は、この屋上で新たたなる闘志を燃やしていた。過去のいじめに苦しめられた日々が、強さと勇気の源となったのだ。

 屋上の風が俺の体を包み込む中、いじめっ子たちが戦意を喪失した様子を見て、俺は微笑みながら言った。

「これが俺の真の力だ。そして、これからは自分自身を守るために使うんだ。いじめはもう終わりだ。」

 いじめっ子たちは身を寄せ合い、怯えた表情で頷いた。彼らもまた、俺の変わり果てた姿に驚き、強さを感じていたのだろう。

 屋上から降りると、俺はそのまま学校を後にした。新たな旅が始まるのだ。記憶を失っても最強の男となった俺は、過去のいじめに立ち向かい、他の人々を守るために戦うことを誓ったのだ。

 次なる目的地は、他の街や町だ。そこで新たな出会いや試練が待ち受けているはずだ。俺は自分自身を見つけながら、仲間たちとの絆を深めていくつもりだった。

「いじめられて学校の屋上から飛び降りた過去は、今の俺の力となった。だから、絶対に誰もがいじめを受けない世界を作りたい。」

 心に燃える想いを胸に秘めながら、俺は新たな旅路へと進んでいくのだった。

「記憶を失った俺は最強の男となり、いじめと闘いながら世界を変えていく。これから始まる冒険に期待しろ、俺たちの物語はまだ終わらない!」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...