上 下
1 / 194
第一章

この世界と自分自身について

しおりを挟む
「ほぉ…。お前が俺の召喚者か」



「………」



血の色の様に紅く光る魔法陣の中、『ソレ』は、声も出せずに固まる俺の姿をじっくりと眺めた後、二ィッと笑った。







◇◇◇◇









ーー俺の名前は冠菊雪弥。花も恥じらう、ごく普通の一般的な16歳の男子高校生で、名前でわかる通り日本人だった。

おっと、いくら肌も細胞もピチピチとはいえ、花は恥じらわんな、女じゃあるまいし。

……虚しくなってきた。ともかく話を戻そう。

今現在の俺は精神以外、冠菊雪弥という名の日本人ではない。

どういう事かと言えば、俺は何らかの原因(多分、事故か病気)により早死にし、この今いる世界...つまり異世界に転生したらしいんだ。

そこら辺が曖昧で、未だによく思い出せないんだけど、死因を詳しく思い出しても意味ないよな、って自分を納得させてる。
前世の家族とか以外、しっかり思い出せるのは俺より先に死んでしまった親友1人だけ。多分だけど、強烈なトラウマとか強い印象を伴ってる人達は、魂レベルで記憶が染み付いてるのかなって思う。

因みに俺が『冠菊雪弥』としてこの世界で覚醒したのは、僅か4歳の頃だ。

いや~!あの時は真面目に頭狂うかと思うぐらい衝撃を受けたし、めっちゃパニックになったさ。

なんせ日本に生まれ、貧乏な母子家庭での高校生ライフを送っていた筈の俺が、いきなりお貴族様が住むようなお屋敷で(実際貴族だったけど。しかも公爵!)召し使いやらメイドやらにかしずかれていたのだから。しかも縮んでるし!!

……いや。それよりも何よりも俺を驚愕させた事実があった。

それは…。

「ユキヤ、黙りこんでどうしたんだ?食も進んでいないみたいだし、気分でも優れないのか?それとも肉の味が変だったか?」

よく通る低音ボイスにハッと意識を浮上させ、声の方向に顔を向けた。

そこには、貴族さながらの華美な部屋に置かれた、これまた豪華な長テーブルの上座。いわゆるゴッドファーザー席に堂々と鎮座している、見た目30後半の絵に描いたような銀髪碧眼の美丈夫(イケオジ)が、ワイングラスを片手に心配そうな様子でこちらを見ていたのだ。

…そう、今は夕食の真っ最中である。

かくいう俺は、目の前にあるメインディッシュのカモ肉にナイフとフォークを刺したままの態勢で固まっていた。
やばい。うっかり昔を思い出しつつ物思いにふけって、思いっきり不審な行動してたわ

「いいえ、何でもありません父上。ちょっと考え事をしていました」

軌道修正を図るべく食事を再開し、安心させるように微笑みを浮かべれば、イケオジ…もとい父がホッとしたように目元を緩める。

「そうか。なにもないならばよい。しかし考え事とは...何か心配事でもあるのか?」

またしても心配そうな様子で突っ込まれ、思わず笑顔が引きつった。この心配性な過干渉オヤジが!

「ウェズレイ。ユキヤが何でもないと言っているのだから、本当に何でもないんですよ。だいたい貴方はユキヤに干渉しすぎです!ユキヤももう16歳。子供ではないのですから、少しは放っておいてあげなさい」

「う、そ、そうだな…。うん、ユキヤも年頃だしな。色々考えることもあるんだろう」

横からピシャリと指摘され、端正で精悍な面立ちに今度は焦りの表情を浮かべたイケオジは、咳払いをしながら手に持っていたワイングラスを傾ける。

その場が収まった事に、俺はホッと息をついた。

「有難う、父さん」

そう小声で呟くと、目の前に座っている黒髪黒目の絶世の美貌を持つ『父親』が俺の唇の動きを察し、緩く笑った。

…そう。転生したのであろう俺を最も驚愕させたのは、母親が女ではなく、男だったという事実だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:581

俺様上司と複雑な関係〜初恋相手で憧れの先輩〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:387

リス獣人の溺愛物語

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,455

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,439pt お気に入り:487

前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:292

処理中です...