スピカ

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
10 / 132

10

しおりを挟む
 結局私は大学卒業直前でドナルドと別れた。付き合いたての頃に「大学卒業したら結婚しようね」「お互い1人っ子だし、子どもに寂しい思いをさせないように兄弟姉妹を作ってあげたい」と話していたのが懐かしい。今となってはあの頃の彼はもういなくなってしまった。
 時々ドナルドから長文で復縁要請メールが来るけれど、全て無視している。Facebookに送ってきたので既読無視してブロックしたら、次はインスタにも送ってきた。20件以上の着信も入っていたが、折り返しも返信もせず、インスタの方もブロックする。これでもう関わらなくて済むと思うと、解放された気分になった。
 大学卒業後、インターナショナルスクールで英語の先生として働き始める。最初は業務に慣れるのに精一杯だったけれど、3ヶ月後には先輩から引き継ぎを受けながら独り立ちしていった。
しおりを挟む

処理中です...