スピカ

相沢 朋美

文字の大きさ
上 下
11 / 132

11

しおりを挟む
 前任者がベテランの先生だったので、前任者を慕っていた保護者から本部に問い合わせが入ったこともある。
「前までは藤澤先生で子どもも楽しく通っていたのに、藤澤先生は他校に行ってしまい新しい先生が担当になった。新人の先生なので仕方ないかなとは思うが、慣れていないのかテンションが低く、この先生で大丈夫かなと思う。この先生がずっといるなら、藤澤先生のいる場所に転校するか退学を考えている」

 ではなぜ私がこの内容を知っているかというと、対応履歴を見ていたときに「クレーム」と書かれているのが目に飛び込んできたからだ。私の担当クラスのお子様の保護者様で、内容からして私のことだと思った。後に教育係の先輩に確認すると、社内ルールとしてこういった内容は対応履歴として残さずマネージャーにメールで共有することになっているそう。しかしこの問い合わせを受けた本部コールセンターのオペレーターが社内ルールを知らず、そのまま対応履歴に載せてしまったようだ。
しおりを挟む

処理中です...