上 下
3 / 88
第1章 前世を思い出した悪役令嬢は、皇太子の執着に気が付かない

第2話 イザベル、記憶を思い出す

しおりを挟む

 イザベルの振り上げた手はルイスによってリリアンヌへと届くことはなかった。

「何をしているかと聞いたんだ、イザベル」

 叱責しっせきを含んだ声にイザベルは下唇をめた。

 (私が悪いんじゃないわ。この女が私とルイス様の思い出に踏み込んだのが悪いのよ!)

 全く持って言いがかりではあるものの、イザベルは自身が悪いなどと微塵みじんも思わなかった。それなのに声をだせないのは、いつも穏やかなルイスが初めて自身に向かって声をあらげたからだ。


「あのっっ!!」

 イザベルが声を発する前にリリアンヌがルイスの前へと躍り出る。
 頭からぶどうジュースをかけられて、髪や顎先からもポタポタと滴が落ちている彼女は誰がみても被害者だろう。

「私がいけないんです! きっと何か彼女を怒らせることをしてしまったんだわ」

 目に涙を溜めて懸命に訴えるリリアンヌにルイスは視線を移す。そして、彼女の髪から零れる滴をハンカチでひと撫でし、それを手渡した。

「その格好では風邪を引いてしまう。着替えてくるといい」
「えっと…、大丈夫です。私のことは気にしないでください。こう見えて、風邪なんて引いたことないんですよ!! ……クシュンッ」
「着替えなら案ずることはない。ゼン、ブティックはやってるな? 彼女を案内してくれ。好きなものを選んでもらうといい」

 学友でもあり、未来の側近になるであろう騎士団長の息子のローゼンに、リリアンヌを学園内で営業しているブティックへ案内するよう指示を出す。そして、ルイスはイザベルへと視線を戻した。

「イザベル……」

 イザベルの手からはまだ血が止まらずに溢れ落ちており、ルイスは痛ましげにそれを見詰めた。そして、その手に手を伸ばそうとした時、イザベルはきびすを返して駆け出し、ホールの入り口へと向かっていく。

 すぐにルイスはイザベルを追いかけたため、ホールを出てすぐのところで追い付いた。けれど、イザベルへと伸ばされた手は、ローゼンと共にブティックへと向かったはずのリリアンヌが間に入ってきたことによって遮られてしまう。

「ねぇ、私なら怒ってないわ。何か事情があったのでしょう?」

 そう言いながら、リリアンヌはイザベルの手を取る。だが──。

「離してっっ!!」

 イザベルはリリアンヌの手を振りほどいた。そして、その反動でリリアンヌはルイスへと抱きついた。

 イザベルは、振りほどいた反動で階段を踏み外し、体が宙へと投げ出される。


「──イザベルっっ!!」


 リリアンヌを押し退けながら伸ばされたルイスの手は、イザベルに届かない。

 イザベルは体を打ち付けながら落ちていく。その痛みはあるものの、ルイスとリリアンヌが抱き合う姿にイザベルの目からは涙があふれた。

 (ルイス様、どうして……)

 痛みよりも悲しみがつのっていく。

 (あぁ……、こんなことなら恋なんてしなければよかった。むかし・・・のように淡々と許嫁としての責務を果たしておくべきだったのよ)

 イザベル自身、むかし・・・が何のことか分からぬまま、意識を手放した。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,868pt お気に入り:638

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,515pt お気に入り:396

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

女神は真価を問う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,390pt お気に入り:192

俺の婚約者は、頭の中がお花畑

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,646

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:257

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:6,893

処理中です...