上 下
10 / 60
序章

010-領域隠蔽ユニット防衛戦-後編

しおりを挟む
フレアの第二波によって、艦隊は甚大な被害を受けた。
モルドレッド級はパワーコアが暴走し使い物にならなくなった。
スレイプニル級は半数がシールドの安定性が低下していた。
さらに、Noa-Tunのシールド外設備が安全装置の発動に連動して停止していた。

「スレイプニル、シールドエコー開始!」
『シールドエコー開始』

ほぼ同時にスレイプニルが共鳴派を放ち、それが他のスレイプニルが放った共鳴派と同調する。
シールドジェネレーター同士が共鳴し合い、互いのシールド効率を倍に高めていく。

『第三波接近!』
「抑制ユニットを再展開! 残存したユニットを集束配置!」
『命令を実行します』

Noa-Tunの防御システムには影響が及ばないことが分かったので、荷電粒子抑制ユニットを集束配置し、隠蔽ユニットの防御に重点を置く。

「一体何波あるんだ?」
『残り六波です、艦隊総司令』

来すぎだろ。
そんなツッコミを呑み込み、俺は戦況を把握するべくあらゆるウィンドウを開く。

『第五波到達、抑制ユニットの22%に異常が発生、自爆させます』
「スレイプニルが一隻異常を起こしてるぞ」
『既に解決済みです。低電圧状態へと移行させ、不要な部品に電磁波をサージして分離しました』
「そうか、わかった」

やるな。
回路の中に入り込んだ余計な電磁波をこんな方法で抜くとは。

『第六波到達、抑制ユニット82%が異常をきたしたため、自壊させます』
「残ったユニットを更に収束配置!」
『第七波到達!』
「くそっ、やっぱりか!」

第七波が到達し、スレイプニル艦隊の表示が真っ赤になる。
これで残りの守りはペイロード三隻だけか。

「抑制ユニット、再展開!」
『在庫切れです、艦隊総司令』

しまった、もっと作っとけばよかった。
そもそもが艦隊戦ですら使わないゴミなので、在庫が元々無かったんだった。

『第八波到達、ペイロードの電磁防御ユニットが焼滅しました』
「焼き切れたか...」

ついに、守りは完全になくなった。

「最終...兵器か...」

こればかりはこんな場所で使うのは勿体無いのだが...
本当にピンチなので仕方がない。

「外周リングを回転させ、遮断フィールド展開装置の照準を領域隠蔽ユニットに向けろ!」
『命令を実行します』

直後、ブリッジ全体に大量のモニターが展開される。

『燃料の備蓄率、71%に低下』
『最終波到達まで32秒』
『エネルギー充填完了、照準誤差修正』
「発射準備!」
『発射準備完了』

照準の中にある領域隠蔽ユニットを一目見て、俺は宣告する。

「起動!」
『遮断フィールド展開』

あらゆる光線系の兵器を完全に遮断する、最強と言っても過言ではない最終兵器。
その名を、最終ドゥームズデイ・兵器デバイスと呼ばれる。

最後の波を遮断フィールドが防ぐ。
攻撃に使われるようなドゥームズデイデバイスをも防御するそれが破られることはあり得ない。

『艦隊総司令、この効果的な兵装を、なぜ温存したのですか?』
「連発できないし、そもそも一発撃つごとに膨大な燃料を消費するからな」

せっかく93%まで貯蓄したのに、22%も減らしてしまった。
燃料資源のアイスベルトはまだまだ尽きないとはいえ、採掘艦隊を動かすリソースも無限じゃないからな。

『太陽フレア、完全に沈黙。これより最大級警戒態勢を解除いたします』
「ああ」

安心したら、なんだか疲れてきた。
俺は机に突っ伏して、モニターを開く。

「こんな時間か...」

あれから数時間も経っていた事に気づき、俺は微睡の中で泥のように眠るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江路学園へようこそ!

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:257

おっさん探訪記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:20

異世界クリーニング師の記録

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

床上手な純情くノ一、ガチムチ忍者に堕とされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:264

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,561pt お気に入り:1,576

兄さん、あんたの望みを教えてくれよ。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:213

王太子殿下から婚約破棄されたのは冷たい私のせいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:154

処理中です...