上 下
34 / 60
シーズン1-クロトザク戦線

033-惑星降下

しおりを挟む
戦いは終わり、味方の被害は軽微、敵の被害は甚大という結果で終わった。
....のだが、指揮に夢中で式に気が付かなかった。

「しまった.....そうだったっ!」

ルルとネムと結婚するんだった俺....
まあ、結婚という名の保護名目の確保だから、式を挙げる必要はないんだが。

『ご成婚おめでとうございます』
「ふざけた事言ってないで、送迎用のシャトルを準備しろ」
『了解です』

既に向こうでは二人が待っている。
俺はラフな格好に着替えると、Noa-Tunの第四格納庫まで移動する。

「久しぶりに見たが、結構デカいんだな」

画面だけで見ると、やっぱり小さく見えるものだが。
シャトルはコルベットサイズであるにもかかわらず巨大に見えた。
乗り込むと、ちゃんと内部構造も存在していて、見ただけでは分からない様々な機材が壁面に設置されていた。

「まあそもそも、SCCは一人一人が船に乗って動かすゲームだしな」

オーロラが操作しているが、本来はアカウントにつき一隻、場合によっては複数のアカウントを同時に運用したり、他の人とパーティー....フリートを組むことで艦隊を形成するゲームだ。
だからこそ、一人で操縦できてもおかしくないのだ。
今日はオーロラにやってもらうが。

「おおっと」

シートベルトを締めて、エアロックを閉じるとシャトルは浮き上がり、格納庫の内部をゆっくりと進む。
ホールドスターは超小型、小型、中型、大型の格納庫がそれぞれ複数個あるので、宇宙に出るのは早かった。

『司令官、これより惑星の降下軌道に入ります』
「ああ」

シャトルは惑星へと降下する。
大気成分がほぼ地球と同じの為、大気圏突入も地球と同じプロセスを踏んだ。
違ったのは、海上に着水するのではなく、真下を向いた姿勢から正面を向く姿勢に転進したことだ。

「凄いな、Gをほとんど感じなかったぞ」
『Noa-Tun内で歩行できるのと同じ理論ですよ』

シャトルは風を切って草原の上を飛翔する。
遠くに見える森を越えると、獣人の国だ。

「一応哨戒は散らせているんだな」
『はい、そのようですね』

森の境界付近に獣人たちが見えた。
こちらに向かって手を振っていた。

『着陸態勢に入ります、下部尾翼収納』

SSCの艦船は重力圏内だと着陸できそうにないのが多いが、その辺は強化船体のおかげで問題ないようだ。

「やはり気づいたか」

シャトルの速度的に気づかないかと思っていたが、獣人の国に近づくと、二人が草原に座って待っていた。
恐らく、星に降りるときの流星を見て気づかれたのだろう。

『停止状態を確認、対地距離0m、タラップを降ろします』
「頼む」

タラップを降ろし、外に出た俺は、草原を駆け抜ける風と、暖かな日差しを感じた。
.....いつぶりだろうな、こういうのは。

「シン様!」
「ああ、来たぞ......中で話をしよう」

お付きの人間達の視線が痛い。
だがその時、ネムと一緒に来た獣人が口を開いた。

「こんにちは、我らの護り手様」
「ああ」

兎の獣人だろうか?
こういう目で人を評するのは正直最低だが、胸も尻もでっか.....となるような様相で、目のやり場に困る。

「私はティファナ・ダイレンシア。新しい族長です」
「ということは.....」
「はい、我らが姫様を、丁重に扱っていただけるようにと懇願しにまいりました」
「...そうか、移動用の船故に何も無いが、話は中でしよう」
「はっ」

俺たちはシャトルの中へと入るのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江路学園へようこそ!

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:257

おっさん探訪記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:20

異世界クリーニング師の記録

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

床上手な純情くノ一、ガチムチ忍者に堕とされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:264

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,596pt お気に入り:1,576

兄さん、あんたの望みを教えてくれよ。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:213

王太子殿下から婚約破棄されたのは冷たい私のせいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:154

処理中です...