上 下
42 / 60
シーズン1-クロトザク戦線

040-乾坤一擲

しおりを挟む
宇宙空間に飛び出したルルは、戦場を俯瞰する。
自分たちの第二の家となった城は光り輝き、光の矢や無数の爆発する筒を飛ばして敵の船と戦っている。
しかし、敵の船は見えない壁を展開してそれらを防いでいて、戦況はあまり良いものではない。
だが。

「あのお方の妻になるのです、この程度...!」
『あ、私には聞こえていますよ』
「...ハイ」

ルルは一瞬萎むが、自分に追随するように飛んできたリペアドローンと共に戦場を飛翔する。
ルルとネムは、シンに結婚を申し込んだ。
けれど、シンは「今は婚姻だけにして、大人になってからまた自分の判断で決めるといい」とお茶を濁した。

「(きっと、私に魅力がないから...)」

ルルはそれを、そう解釈した。
魅力がないなら作ればいい。

「生きて帰って、必ず...!」

ルルはスワローエッジを上昇させ、ラー・アークの上を取る。
だが、上に出たスワローエッジはいい的だ。
あっという間に砲撃がシールドを掠め、コックピットにアラートが鳴り響く。

「あわわ...」
『ルル! 離脱しろ、SWDの起動ボタンは真ん中のコンソールの赤いボタンだ! 押すと緑に点灯する! 即座に離脱しろ!』
「は、はい!」

リペアドローンが散開し、スワローエッジは飛んできた砲撃をバレルロールでかわし、ラー・アークの周囲を旋回する。
ラー・アークからの砲撃は続いているが、亜光速で飛翔しているスワローエッジを捉えることはできない。

『ルル、落ち着いて聞いてくれ。この作戦は別に重要でもなんでもない。あの船と皇女を無事に捉えたいという、俺の個人的な願望でしかないからだ』
「ではそれを必ず完遂...」
『しなくていい。もし危ないと思ったら即座に離脱しろ』

スワローエッジの積んでいる兵器は、とても強力なものだ。
だがそれは、範囲外に逃げる事を怠ればスワローエッジそのものが危ないということと同じである。

「......」

ルルは黙ったまま、操縦桿についたボタンに指を触れる。
直進しかできない爆弾、それを確実に当てるには直線進入の軌道を取るしかない。
だがそれは、考えなしに撃たれに行っているようなものである。

「......シン様、お願いです。隙を...作ってくださいませんか?」

ルルは慎重に、自らの夫になる男へと問うた。
それを聞いたシンは...

「その言葉を待ってた。オーロラ、最終ドゥームズデイ兵器デバイス・OSSS発射準備!」
『Over Spark Surgical Strike発射準備、開始します』

ホールドスターの上部から、音叉のような建造物が姿を現す。
そして、膨大な電力がその建造物に集い、周辺からも見ることのできる雷球を形作る。

「撃て!」

OSSS...超収束直射電流波が放たれ、ラー・アークに直撃する。

『シールドを維持しろ! この程度の攻撃でラー・アークは落ちん!』

シールドが破られることはなかったが、ラー・アークの人員とセンサーは一瞬混乱する。
そこに、死角からスワローエッジが突っ込んできた。

「この一撃で......シン様に逆らった愚かさを知れ!!」

爆弾を射出したスワローエッジは、ブレイクし反対方向へ逃げ出す。

『こそこそと近づく卑怯者めが、あの戦闘機を撃て!!』

皇女は尻尾を巻いて逃げるスワローエッジに目が行っており、近づいてきていた爆弾に気が付かなかった。
そして、至近距離でそれが起爆する。

「な、なんだ!!?」
「で、電源消失! 外部と連絡が付きません! ....ダメだ、電子手鏡まで!」

スワローエッジが放ったのは、「Electron Neutralizing Bomb」.....電子中和ボム、ENBと呼ばれるボムの一種である。
相手のキャパシターを中和してゼロに限りなく近づけられる爆弾で、その代わりに爆発範囲がとても狭く、ボム自体の耐久値もとても低いのである。
暗闇に閉ざされた環境で、絶望する彼らの目に、更なる絶望が現れた。
ワープしてきた艦隊が、Noa-Tunの外周部に現れたのだ。

「馬鹿な、早すぎる!!」
「皇国軍相手に使えなかったのがひたすら悔しかったが....行け! オルタネーター、イニシエーター!!」

艦列を離れたオルタネーターがエネルギー中和装置を使い、ラー・アークの新たな生産分のエネルギーを中和し、甲板へと突貫したイニシエーターがラー・アークのシールドの消えた艦内に戦闘ボットを突入させた。

『.......勝ったぞ、ルル』
「....はい!」
『お前のお陰だ』
「........はい...ルル、帰投します!」

宇宙を飛翔するスワローエッジは、大きく宙返りしてNoa-Tunへと帰還した。

『怯むな! 怯...ええい、逃げるな! 私の命令が聞けないというのか!』

皇女は最後まで喚いていたが、エネルギー兵器に頼り切っていた皇国側は何もできず、ものの数分で降伏した。
こうして、対クロトザク戦線は完全に終焉を迎えたのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

江路学園へようこそ!

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:257

おっさん探訪記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:20

異世界クリーニング師の記録

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:50

床上手な純情くノ一、ガチムチ忍者に堕とされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:264

回復力が低いからと追放された回復術師、規格外の回復能力を持っていた。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,511pt お気に入り:1,576

兄さん、あんたの望みを教えてくれよ。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:213

王太子殿下から婚約破棄されたのは冷たい私のせいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:154

処理中です...