光と影の間に

ha-tsu

文字の大きさ
上 下
1 / 1

第一話

しおりを挟む
私は産まれた時から他の人と異なり特別だったらしい。
その特別は誰でもなれるものとは違い、私にしか無いものだった。
小さな頃から私は大切に育てられた。
そんな私とは対照的というか、弟の須佐之男命すさのおのみことは気性が激しく昔から周りに迷惑をかけて生きていた。
そんな弟が私はちょっぴり羨ましくともあった。
「あー!いけませんよ……須佐之男命様今日は本天照大神アマテラスオオミカミ様の大切な日ですので、余りそういう事は……」
身の回りのお世話をしてくれている者の声がし、私はそちらへと向かった。
「うるさいなぁ……俺は俺がやりたい様にするんだ。」
私が来たのに気付いたのか、目線がこちらへと来る。
「須佐之男命……何をしているのですか?周りを余り困らせてはダメですよ。」
私は軽く弟を叱るつもりでそう言った。
「俺は強いからこれくらい大丈夫だって。」
そう言い残すとスタスタとこの場を去ってしまった。
ごめんなさいね、弟が迷惑かけて、ちょっと自分の力を試したいだけだと思うの、許してちょうだい。
私はそう言うと、深く頭を下げた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...