上 下
25 / 44

第25話:狂聖女の襲来

しおりを挟む
 オレは自由を手にして、北の名門キタエル剣士学園に入学。
お姫様のマリエルと、猫獣人の少女ミーケ、三人で同居しながらパーティーを組む。
オレのキタエルでの生活は、今のところは平和で順調だった。



そんなある日、隣クラスの転入生が、教室に怒鳴り込んでくる。

「ここに“ハリト”って、豚のような生徒がいるんでしょ! どこにいるのよ⁉ 出てきなさい、ハリト! いるのは分かっているのよ!」

怒鳴りこんできたのは、金髪の女剣士。
オレの幼馴染である『聖女』エルザだった。

「え……エルザ……?」

まさかの幼馴染の襲来に、オレは心臓が止まりかける。

同時に疑問も浮かびあがる。

いったい彼女は、どうしてこんな北の辺境に?

あの様子だと、オレを探してきたのか。でも、なぜわざわざ転入する必要があるんだ?

そして一番の疑問は、半年前から彼女が変貌してしまったこと。
怒鳴り来んできたエルザは、まるで別人のようにすたれていたのだ。

あの美しかった金髪は、今は薄汚れてバサバサになっている。

健康的で真っ白だった肌も、今はボロボロに。

健康的な魅力があった顔も、今は痩せてしまっている。

あと格好もみすぼらしい。
王都で身につけていた聖女の法衣と、宝剣が見当たらない。

(それに、あの乱暴な口調……オレ以外の前で、あんなに乱暴じゃなかったのに……)

王都にいた時のエルザは、外面は良かった。
聖女して礼儀正しく、丁寧な口調だった。

だが怒鳴り込んできたエルザは、かなり乱暴な口調。
まるで全ての見栄や地位を失ったかのように、何かにイラついている。

本当にどうしたのだろうか。

「あのー、あなたはどちら様ですか? いきなり怒鳴り込んできて? ウチのクラスに、あなたの探している人物はいませんけど?」

エルザに対して、クラスの委員長が対応する。
彼は剣士の腕が高く、人格者でもある。
エルザの横暴を見かねて、対応してくれたのだ。

「ふん! 情報は割れているのよ! このクラスには“ハリト”って低能な生徒がいるんでしょ! 豚のように丸々と太って、剣もまともに触れない、クズな奴よ! 隠したって無駄よ! 物置かどこかに、隠しているんでしょ⁉ 早く出しなさい、あの豚野郎を!」

「え……だから、そんな人は、うちのクラスにはいないです。これ以上、騒ぐなら先生に報告しますよ?」

「はっ! 先生が何よ? こうなったら実力を使ってでも、見つけてやるんだから!」

あ……あれは、まずい。

エルザは腰の剣に手をかたのだ。

「まって!」

オレは自分の席から、飛び出していく。
入り口でギラついている、幼馴染の元に向かう。

「エルザ……久しぶり。でも、こんなところで剣を抜いたら、マズイよ。だから落ち着いてよ」

こうなったら仕方がない。
エルザの前に顔を出す。
興奮している幼馴染を説得する。

「はぁ? あんた、誰? というか、何で私の名前を知っているの? もしかして、あんたも、邪魔する気なの、豚ハリトを探す!」

ん?

何やらエルザの様子がおかしい。

オレを目の前にして、まだ探している。

『ハリトの野郎はどこにいるのか!』って叫んでいる。

もしかしたらエルザの探しているハリトは、同姓同名なだけでオレとは別人なのか?

それとも記憶喪失で。オレも顔を忘れてしまったのだろう?

とにかく確認してみないと。

「えーと、エルザ。生まれ故郷のサダの村のことを覚えている。ほら、小さな湖のほとりにある? 幼い時は、いつも一緒に遊んだでしょ?」

「なっ⁉ なんで、お前みたい奴が、私たちの故郷のことを知っているの⁉ もしかして、アンタ私のストーカー⁉ もしくは、あの豚ハリトから、私の話を聞いて、混乱させるつもなのね! もう騙されないんだか!」

「いや、騙すとかじゃなくて、オレがハリト本人だよ。ほら、王都の三丁目の屋敷で一緒に住んでいた……」

「はぁ⁉ どうせ、その話も、あの豚野郎から聞いたんでしょ⁉ 時間稼ぎのつもり! こうなったら、実力行使で見つけ出してやるわ!」

あっ、マズイ。
エルザが剣を本気で抜こうとする。

このままだと近くの委員長が危険だ。

でも、言葉での説得は難しい。
どうすればいいのか?

あっ、そうだ!
言葉ではない方法で、説得をすればいいのか。

(よし……【走馬灯そうまとうモード・壱の段】発動!)

直後、周囲の時間がゆっくり流れる。

剣の抜こうとするエルザも、スローモーションで動いていく。

(よし、彼女の右腕を!)

エルザの右腕を、オレは両手で掴む。

そのまま指圧……マッサージしていく。

直後、走馬灯モードが切れる。

「なっ⁉ アンタ、私の動きを止めた⁉ それに……このマッサージに仕方は……」

狂犬のようだったエルザが急変。
オレの顔を見ながら言葉を失っている。

「ああ、オレだよ。エルザの幼馴染のハリトだよ!」

「えっ……そんな、でもなんで、そんな格好になっているの……ああ、でも、このマッサージは、間違いけど……」

エルザは複雑な表情になる。
怒りと喜び、悲しみと懐かしさ、孤独と慕情。

何かを吐き出しそうな表情だ。

だが直後、また態度が急変する。

「くっ……私は、絶対に、あんたを許さないんだから!」

教室を飛び出していく。
そのまま校舎の外へと消えていった。

「エルザ……」

何が彼女を、ああも変えてしまったのだろうか。

オレは幼馴染が立ち去った後を、見ているだけしか出来なかった。



その後は、カテリーナ先生が来て、普通に授業が始まった。

休み時間の噂によると、隣クラスにもエルザは戻ってないらしい。

生徒のバックレは学園では、たまにあること。

だから先生たちもあまり騒いでなかった。

学校側も彼女が『聖女』の称号持ちだとは、知らない雰囲気だった。

(エルザ……大丈夫かな……)

その日の休み時間、オレも一応彼女を探してみた。

だが敷地内はいなかった。

もしかしてきキタエルの街を離れたのであろうか?

一応は幼馴染だから、無事でいて欲しい。



だが、その日の放課後、エルザは舞い戻ってきた。

オレたち三人の帰宅路で、待ち伏せしていたのだ。
先ほどの同じように狂犬のような殺気を発して。

「ハ、ハリト、さっきはよくも私を騙してくれたわね! 今までの恨みを、ここで晴らしてやるんだから!」

「エルザ……」

こうして危険な幼馴染と、オレは真っ正面から対峙するのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:305

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

処理中です...