上 下
53 / 57

第52話:頼もしき騎士たち

しおりを挟む
 死を覚悟していた私の目の前に、赤髪の騎士が降臨した。

ファルマの学園が誇る最強の騎士の一人、《太陽の騎士》ラインハルト=ヘルトリング。

私マリアンヌの幼馴染だ。

「ライン……あなた、本物なの……?」

 命を助けてもらったが、まだ信じられなかった。まるで夢を見ているようだ。

「もちろん、本物だぜ、マリア! ほら、こうして足もあるしな!」

唖然(あぜん)としている私に、ラインハルトは微笑む。
 吹き飛ばした上級妖魔を、剣先でけん制もして隙はない。
 
「でも、どこから……?」

ラインハルトが斬り込んで来たこの部屋は、城の最上階。
入口は槍の妖魔に封鎖されていた。

じゃぁ、窓の外からきたの?
でも、どうやって空中から?

「まったく。あいかわらず無茶をするな、ラインは」

 バルコニーから新たなる声がする。
この透き通るような美声は、私もよく知る声だ。

「ジーク様⁉」

 バルコニーの外に現れたのは、銀髪の騎士。
 ラインハルトと同じく《蒼薔薇騎士ブルーローゼス・ナイツ》に属する騎士。

“孤月の騎士”ジークフリード・ザン・ミューザスだった。

「どうやら間に合ったようだな。この様子だと」

 ジーク様は軽い身のこなしで、乗っていた白馬からバルコニーへ降り立つ。

――――いや、それは馬ではなったか。

白銀の翼を持つ“天馬ペガサス”。
ファルマの学園にですら数頭しかいない伝説の幻獣だ。

「そうか……ペガサスに乗って二人は、この最上階まで……」

ようやく理解する。

 ジーク様とラインハルトはペガサスで、この部屋まで飛び上がって来た。
 そして私の危機に気づきラインハルトが、窓ガラスから破り斬り込んできたのだ。

「あっ、そうだ、マリア。窓ガラスは後で、ちゃんと弁償するから心配するな」

気まずそうな表情で、ラインハルトは苦笑いする。
この死地でそんな些細なこと、気にしていたのか。

相変わらずマイペース。でも今は頼もしい存在だ。

「でも、どうやって、バルマンの情報を? あんなにも距離があったのに?」

 少しだけ冷静さを取り戻し、更なる疑問が湧きあがる。
 この二人はどうやってバルマンの危機を知り、駆けつけて来たのであろうか。

 バルマンの街から学園都市ファルマまでは、山脈を迂回するためにかなり距離がある。
 そのために妖魔のバルマン襲撃が知れ渡るのは、早くてあと数日はかかる計算だ。 

「数日前、学園に救援を求める"使者”が来たのだ。マリアよ。だから私たちはペガサスで山越えしてきたのさ」

 疑問にジーク様が答えてくれる。バルコニーからお父様の方へ、援護に向かう。

二体の槍の妖魔は、ジーク様とラインハルトを警戒している。
距離をとってタイミングを見計らっていた。

「“使者”? いったい誰が……」

 ジーク様の答えを聞いて、更なる疑問が浮かび上がる。
 開戦前にファルマの街へは、救援を求める使者は出していない。
 
何故なら学園都市ファルマは完全中立地帯。
いかなる介入も受けない存在なのだ。

それゆえに有事の際であっても、独断で外交交渉は国際条約で禁じられていた。

「使者に来たのはハンス。お前のところの若執事ハンスだ」

「えっ……ハンスが!?」

 ジーク様が口にした人物の名に、私は言葉を失う。

 ハンスは確かに援軍を求めに、北方へ向けて数日前に出発した。
北部の有力貴族に、救援を求めに行くという話で。
 それが進路を変えて、独断で学園に向かったのだろうか。
 
 でも、まって!
 それにしても日数の計算がおかしい。
 
バルマンから学園都市までは、もっと日数がかかる。
道中の妖魔の群れを回避して、山中で夜営をしながらの強行軍でも、間に合わないのだ。

「あの者ハンスは、三日三晩の不眠不休で、バルマン山脈の山越えの偉業を、成したのだ、マリア」

「えっ、不眠不休で……ハンスが……!?」

「あのハンスは本当に凄い男だ。あれほど義に熱いをおとこを、私はこれまで見たことはない」

 滅多にことでは他人を褒めないジーク様が、心を込めてハンスに賛辞を送っていた。
 
妖魔の群れの中をたった一人で駆け抜け、全身に傷を負いながら駆けた抜けた男。
主を助けるために任務を果たした男ハンスに対して、ジーク様は心から敬意を払っていた。

「ああ、ありがとうございます。でも、ハンスは今は?」

「心配するな。命に別条はない」

妖魔を牽制しながら、ジーク様は説明してくれた。

今ハンスはファルマの学園で治療を受けており、命の別状はないという。

彼はファルマ学園に到着して、学園祭の準備中のジーク様たちの元に駆け付けた。
バルマンの危機を報告。直後に気を失ってしまったという。

「ハンス、あなたという人は……」

 ハンスは命をかけて任務を達成。
絶対に不可能な強行軍を、たった一人で成功させたのだ。

「でもオレは知っていたぜ。昔から口うるさくて、いけ好かない奴だけど、ハンスが凄い奴だってな!」

 ラインハルトもジーク様に同意する。
生真面目な若執事ハンスを、 幼馴染ラインハルトは昔から苦手としていた。

 でも本当は心の中では、彼を認めていてくれていたのだ。私にとって、これ以上の褒め言葉はない。

――――そんな感動に浸っている時、二体の妖魔が動き出す。

「騎士が二人、増えたところで」「バルマンが滅ぶ運命、変わらない」

 真紅の槍の妖魔が、無機質な声を発する。
どうやらジーク様とラインハルトの力量を測っていたらしい。

 これまで離れて戦っていた二体が、距離を縮めて陣を組む。
疲労がピークに達しているお父様のことを、槍先から外す。
次の標的をラインハルトとジーク様に変えたのだ。

「外の同胞は、力を取り戻していく」「この城ごと、もうすぐ同胞が飲み込む」

槍の妖魔はバルコニーの外を指す。
先ほどまで混乱していた妖魔軍が、体勢を立て直す、という意味なのだろう。

「えっ……外の皆様⁉」

 私のバルコニーに駆け寄り、外に視線を向ける。
眼下では激戦が続いていた。

 槍の妖魔の指摘の通りだった。
妖魔の大軍は混乱から、立て直していいる。

先ほどまで押していたバルマンの民。
また徐々に押されてかけている。今はまだ死者は多くはない。

でも、このままでは危険。圧倒的な数の妖魔に、全てのバルマンの民が飲み込まれてしまうのだ。

ラインハルトとジーク様が二体の槍の妖魔を倒しても、あの大軍の前では無力。
バルマンが滅ぶ運命は変えられないのだ

「大丈夫だ、マリア。心配するな」

顔を真っ青にしていた私に、ジーク様が頼もしく声をかけてくれる。

「おい、槍の妖魔ども! 何を勘違いしている? ここに来たのが、オレ様たち“二人だけ”だと、いつ誰が言ったのだ?」

 妖魔の挑発に、ラインハルトは余裕の笑みで答える。

「さぁ、来たぜ! あれを見な! マリア!」

 ラインハルトのバルコニーの外に、剣先を向ける。
指し示す方角は、バルマン平野の彼方だ。

「あれは……軍?」

 目を向けた私も気がつく。

バルマン平野の彼方から、武装集団が向かってくる。
あれは……大地の砂塵を巻き上げる、騎馬の集団だ。
 
「あれは、まさか……?」

見覚えのある騎士団だった。
青い薔薇の軍旗の、完全武装の騎士団だ。

「あれは、まさか……蒼薔薇騎士ブルーローゼス・ナイツ団⁉」

 学園都市ファルマの誇る精鋭騎士団。
大陸でも"最強騎士団”とも名高い蒼薔薇騎士ブルーローゼス・ナイツが、このバルマンを救うために駆け付けてきたのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最弱スキルも9999個集まれば最強だよね(完結)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,881

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,438pt お気に入り:24,902

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,739pt お気に入り:3,810

前世女神と魔神だった彼らは、今世でも大変なようです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:40

処理中です...