上 下
73 / 77

第73話:怪しげな場所

しおりを挟む
現ミカエル国王のヒニクンを調査するため、王城の地下の鉱脈に潜っていた。
赤髪の女剣士ケンセイ=エルザを案内人として、ミスリル鉱脈の第二階層を探索。

彼女の案内で怪しい人影を見た場所にたどり着く。

「ハルク、この先の空間よ。わたしが人影を見たのは」

ボクを探すために、エルザはミスリル鉱脈を探索していたという。その道中の第二階層で、第三者の存在を確認していたのだ。

「ん、この先なの? この先はたしか、採掘済みの広い坑道があったはずだけど」

このミスリル鉱山はボクが一人で採掘した場所。中は細部に至るまで覚えている。

だが、エルザが示した場所は、既にミスリル鉱石を掘りつくした場所。
だから万が一金目当てで採掘する人は、いない場所なのだ。

「ふむ。小僧、気を付けるんじゃぞ。つまり相手は金目当てじゃないかもしれん」

「金目当て以外で……了解です」

経験豊富なドワーフ職人のドルトンさんの忠告に、運転する気を引き締める。
相手が何者か知らない。だが金目の物意外な目的なら、危険な思考の持ち主の可能性があるのだ。

周囲を警戒しながら“ハルク式荷馬車チャリオット・参式”をゆっくり前進させていく。

「あっ、ハルク君。開けた場所です!」

細い坑道から視界が、一気に開けてきた。前方を警戒していたサラが声をあげる。

「ん? アレはなんじゃ?」

次に声をあげたのはドルトンさん。開けた空洞の奥に、何かの建造物を発見したのだ。

「アレも小僧が作ったものか?」

「いえ、違います。ボクが掘った時は、あんな物はありませんでした」

建造物は明らかに人工的な物だった。遠目でよく分からないが、何かの神殿のようにも見える。
詳しく調べるためにはもう少し近づいて、荷馬車から降りる必要がある。

「もしかして、あれがヒニクン国王の秘密かもしれません。調べてみましょう!」

周囲を警戒しながら建造物に、荷馬車を近づけていく。今のところ周囲に動く物の気配はない。

「それじゃ、降りて、皆で調査をしてみましょう!」

荷馬車に乗って見ただけだと、細かい部分まで調べることができない。経験と知識な豊富な搭乗者たちに、ボクは調査の協力を依頼する。

「おい、小僧、無茶を言うな。この外の魔素の濃さだと、ドワーフのワシですら動けなくなる。剣聖の嬢ちゃんでもギリギリ。サラの嬢ちゃんに至っては命の危険もあるぞ!」

ドルトンさんの指摘は当たっている。慣れない人たちにとって、このミスリル鉱脈の空気と強めの重力は、かなり身体に毒となる。
特に第二階層は、先ほどの上の階層よりも過酷な環境なのだ。

「あっ、そうでしたね。でも心配はありません。皆さんは、この服を着てください!」

ボクが【収納】から取り出したのは、三着の全身服。サイズに合わせて、三人に手渡していく。

「ん? いきなり服を出して、どうつもりじゃ? こんな服を着たところで、どうなるんだ?」

ドルトンさんをはじめ、三人とも首を傾げてきた。これは説明をしないで渡したボクの失態。ちゃんと説明しないと。

「あっ、失礼しました。それは《対環境服ノーマル・スーツ》といます。劣悪な環境でも活動できる機能が付いています!」

対環境服ノーマル・スーツ》はボクが出発前に作っておいた超魔具。主な素材は生地のように薄く加工したミスリス金属だ。

形的には頭から全身まで覆っているので、魔素の悪影響を受けない。
また服の背中の箱には、簡易型の《空気清浄器プラズマ・エアクラスター》と《重力制御装置グラビティー・コントロール》が内蔵されている。
そのため着用者は魔素が濃くて、重力か強い階層の中でも活動が可能となるのだ。

「……という訳で、その《対環境服ノーマル・スーツ》があれば、荷馬車の外でも活動可能なんです!」

全員に機能の説明をする。少し複雑な説明だったけど、理解してくれたかな?

「ふう……こんなコンパクと背負い箱の中に、そんな機能を内蔵したとは。しかも全身を包む服とは……あいかわらず、小僧の発想力は、とんでもないのう。さて、着てみるとするか」

「よく分かりませんでしたが、さすがですハル君! さっそく着てみますね!」

「えっ? 二人とも何の疑問もなく、この怪しい服を着るの⁉ ちょ、ちょっと待ってよ!」

三人とも《対環境服ノーマル・スーツ》の説明を理解してくれた。
早速、今までの服を脱いで下着姿になろうとする。その上から《対環境服ノーマル・スーツ》を着込んでいくのだ。

「あっ、このカーテンで隠すね!」

サラとエルザは年頃の女の子。下着姿を直視する訳にはいかない。
荷馬車の中に設置しておいたカーテン機能で、二人は見えないように着替えをしてもらう。
男性のドルトンさんは、ボクの隣で着替えていく。

「ふむ。これでいいのか、小僧?」

「はい、大丈夫です! この腰のベルトに、今までの道具や武器も付けられます」

「なるほど、こうか。ふむ、想像以上に動きやすいし、これなら外に出ても問題はないのう」

「そうですね。機能はもちろん、着用性も重視しているので!」

対環境服ノーマル・スーツ》をメインとなるミスリス金属を、今回は極限まで薄く加工している。
お蔭でかなり身体にフィットしたデザインになってしまった。だが、その分だけ身体の動きを阻害することはない。

着用者は下着感覚で《対環境服ノーマル・スーツ》を装備できるのだ。

「ハルク君、こっちも終わりました!」

カーテンの向こう側の女性陣も、着替えが終わったようだ。サラはカーテンを開けて確認作業にしてもらう。

「うん、二人も大丈夫だよ。それによく似合っているよ!」

対環境服ノーマル・スーツ》は個人に合わせて、デザインと色を少し変えている。
女性陣は赤やピンク、黄色を基調とした色。男性のドルトンさんは黒と茶色を基調とした色だ。

「たしかに信じられないくらいに動きやすい服だけど、ちょっと体のラインが出すぎで、少し恥ずかしいわね、これ。特に胸が……」

着用感に満足しながらも、エルザは何やら顔を赤くしている。

「大丈夫ですよ、エルザさん。可愛らしくて、すごく似合っていますよ」

「あ、ありがとう、サラ。それにしてもローブ姿だと分かなかったけど、サラはそんなに胸が大きかったのね。うらやましいわ」

「えっ……そ、そんなことないですよ! エルザさんのスレンダーな体型も女性らしくて、うらやましいですよ!」

何やら女性陣同士で盛り上がっている。おそらく《対環境服ノーマル・スーツ》のデザインの話だろう。服飾の話を女の子は好きなのだ。

「えーと、とりあえず全員、問題はなさそうだね。それじゃ、外に出て調査をしてみよう!」

対環境服ノーマル・スーツ》の装着は完璧。頭の部分も兜のようにスッポリかぶるタイプなので、空気も自動的に吸えるのだ。

「それじゃ、扉を開けて、調査に行くよ!」

「ええ、こっちは大丈夫だけど。ねぇ、さっきから気になっていたけど、ハルクはまだ着替えいの、この《対環境服ノーマル・スーツ》に?」

「え、ボク? “慣れている”から大丈夫だよ」

「えっ、慣れている⁉ この《剣聖》であるわたしですら、加護を最大級に発動しても、苦しかったこの外の環境を⁉」

「あっはっはっは……この辺は子どもの頃からの遊び場だからね。それじゃ、開けるよ!」

プシュー!

荷馬車の密閉扉を解放する。
こうして怪しげな神殿風の建造物を、ボクたち四人で調査するのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方に愛されなかった惨めな私は消えます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:201

好きでした、さようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:4,821

ブラックボックス 〜禁じられし暗黒の一角〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

亡国の王子の復讐

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

BLエロ小説短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:1,250pt お気に入り:110

毒舌魔王の可愛がり方。-六花の恋・外伝2-【完】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

ヤンデるあなたは、嘘がお嫌い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,455

ステータスを好きにイジって遊んでたら、嫁たちが国造りを始めました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,157

処理中です...