まわる車

トマト

文字の大きさ
上 下
2 / 2

解決編?

しおりを挟む

黒いレクサスは、ある家族が一週間前にハワイに行く前に、空港においていったものだった。

それを、すぐ郷原センパイの盗難グループが盗んだ。鍵も合鍵を作り、来月に海外に密輸するまでの間、郷原センパイが 自分でのりまわしていた。

それを五日前、一樹が借りる。

それを三日前、政夫が5000円でかりる。

それを今日、久男が8000円でかりた。

買い物にいき
空港の駐車場に車をおく。

そして、久男が買い物をしている間に ハワイからの飛行機が到着。

空港ロビーから、持ち主の家族が出てきたのが二時間前。

つまり、車は持ち主の元にもどったのだが、なにもしらない久男は、借りた車を盗まれたと、大慌ててで派出所に駆け込んだというわけだ。

そして冒頭にいたる。

もちろん、座席の100万円は、へそくりじゃなくて、久男がバイクのために貯めたお金だった。



(久男、かわいそうですね。こういう場合って、だれとだれが何の罪になるのでしょう。かんがえちゃいますね。

    お粗末さまでした。)

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...