上 下
8 / 102

7.作戦

しおりを挟む
 あの後、シリウスは慌てて部屋からでて行った。
そして、着替え後、謝罪をされ、また仕事に戻って行ったのだ。

 なぜ、あの時間にシリウスが屋敷に居たのか。庭でお茶の準備がされた場所に移動し、レティシアから聞かされた。

「お兄様は私が呼んだら、すぐに転移魔法で帰って来てくれるのよ。」
 と、レティシアはリーディアに話し出した。

「とてもいいタイミングだったでしょ?どう?お兄様の反応よかったと思うのよ。真っ赤だったでしょ?あまり女性に対して顔色を変えないお兄様があの反応よ?」
レティシアは嬉しそうだ。

「・・・わざとだったのね。私のあんな姿を見せてどうするつもりなのよ。もうシリウス様に会えないわ」
 リーディアは両手で顔を覆ってしまった。

「まずは、しっかりディアの事を、お兄様に意識してもらわないと!パーティでいい印象だったし。どんどん攻めていかないと、あまり時間がないわよ?」

 リーディアはレティシアの言葉にキョトンとしている。

「あのパーティで私たち、彼らの瞳の色のドレスにしてたでしょ?普通だったら、その意図がわからないはずだったけど、パートナー交換でダンスを踊って目立っちゃったから、噂がでてしまっているのよね。だから、婚約発表を予定より早くしないといけなくなってしまったの」
 レティシアは少し申し訳なさげに、リーディアを見ている。
 婚約発表は、レティシアの卒業あたりに考えられていたが、予定より早まり、あと4ヶ月後に発表予定だという。


「シアが私のためと思って、してくれたのだとしても、普通だったら、責任をとるとかって話になるはずよ。でもシリウス様はそんな事はおっしゃらなかったわ。それが、シリウス様の答えよ。私が、ライバルである兄の妹という認識から変わることはないわ」


 リーディアはシリウスに見られた事は別に問題視していない。むしろ、シリウスの記憶に自分が残るのなら、あんな姿でもよかった。

 リーディアも、シリウスが赤くなる顔をしっかりと記憶に残した。

「あれは、ただ、兄にしては珍しく動揺してただけだと思うのだけど。私の作戦は失敗しちゃったみたいね。兄が責任をとると言うと思ったのよ。言わなかったから、責めようと思ってたのにディアが止めるんだから」
 レティシアは作戦が失敗し残念そうだ。

「いいのよ。シアの所為じゃないわ。それに、お詫びをすると、言われていたし。シリウス様のお詫びが何か楽しみにしているわ」

 リーディアはシリウスに、気にかけてもらえるだけで幸せだ。お詫びを考えてくれる間は、自分を思い出してもらえるのだから。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R-18】婚約破棄された悪役令嬢はお兄様に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:66

処理中です...