上 下
15 / 20
第二章 死ねよ初心者狩り

第7話 新規を大切にね

しおりを挟む
 そんなこんなでコガラシは叩きのめされ、以降二度と精霊の森に出没しなくなった。というか、どうやら引退したらしい。
 メインはどうせ活動中なんだろうが、コガラシとしての活動が止まるならそれでOKだ。

 初心者狩りが流行ると新規プレイヤーが絶滅し、新人が来ないからゲームが盛り下がり、そうなると運営会社の利益が減ってサービスを続けられなくなり、こうしてどんどん嫌な騒ぎが連鎖していく。
 格闘ゲームがこういう道をたどって衰退していったのは有名な話だ。我々はそれから学ばにゃいかんぜよ、そう思う。



 一連の事件が終わった後も俺はアルパカ倶楽部で遊んでる。
 もっとも、ログ・インしてチャットでだべったり、魔法石か何かを集めに行ったり、そんな程度だけどな。

 いずれそんな生活も終わりになるだろう。だって、マッド・ドッグと大きな子猫の間で近々すっごい大戦争が始まるって噂だから。
 俺も子猫のメンバーである以上、参加せにゃならんだろう。はぁーめんどくせ……。

 その頃にはもう引退してるかも分からんなぁ。いつまで遊んでられねーよ、やることはいろいろあるんだし、どこかの時点で引退しないとな。
 映画も音楽もいつかは終わりを迎えるものなんだから。
しおりを挟む

処理中です...