上 下
22 / 227
第1章 下流階級で低収入の俺が本気出したら無双してしまった

第19話 下剋上 Wind of change

しおりを挟む
 その後、俺はさっさとダンジョンを脱出し、ゲールフォースのアジトに帰還した。部屋にいたメンバーは少しだったが、全員が俺の成功を喜んでくれた。
 しかし復讐劇はまだ終わりじゃねぇ。むしろこれからが本番だ!



 数日後、アジトの一室。椅子や机といった家具が置かれたこの場所に、ゲールフォースのメンバーの数人と俺が集まっている。
 みんなを前に俺は提案する。

「毒を食らわば皿までっていうだろ。いい機会だ、とことんパンプキンズをぶちのめそう!」

 クランのリーダーであるワラビーさんが反論する。ちなみに女性だ。

「でもどうやって?」
「週末のベース争奪戦があるじゃないですか!」

 木の椅子に座っているオリヴィエくんが手を挙げて質問する。こっちは男性だ。

「すいません、争奪戦ってなんですか?」

 この子は最近ゲールフォースに入ったんだけど、ゲームを始めたばかりの新人なせいか、知らないことが多い。しょうがねぇ、俺が教えよう。

「じゃぁ簡単に説明するけど……」

 彼のそばに行き、近くのテーブル上にベースの立体映像を出す。

「プラネットの大きな街(シティ)には、1つにつき1つのベース(基地)がある。それは知ってるだろ?」
「はい」
「普段、ベースはどこかのクランが占領してる。そして、占領してると色んなボーナスがある。モンハン時の経験値が増えたり、毎日なにかのアイテムをもらえたり」
「へぇ……」
「それでね。毎週日曜には、ベースをかけての勝負、争奪戦がある。
 手っ取り早く言えば、クラン同士の戦争イベントだよ。これに勝ったクランがベースの支配者になる」
「戦争ってことは、相手を殺すわけですよね? そんなことして大丈夫なんですか」
「イベント中は特別ルールが適用される。殺してもPKにはならない」
「なるほど……」

 オリヴィエくんはホッとした顔になる。俺は話を続ける。

「今この街のベースは、パンプキンズに占領されてる。だから今度の争奪戦で奴らに挑戦し、ぶちのめし、ついでにベースも奪っちまおうってわけ」

 ワラビーさんが疑問を投げかける。

「バーバリアンさんの気持ちは分かるけど、やっぱり私は挑戦に反対。
 だってパンプキンズって戦い慣れしてるんでしょ? でもうちは戦争イベントの経験なんてほぼゼロ。これじゃ勝ち目は低い」
「でもあんだけやられてナメられて、それで放っとくなんて俺には無理です。
 やられたらやり返す。生きるってそういうことですよ」
「それについて言えば、こないだバーバリアンさんがやり返したわけでしょ。もうそれで充分だと思う」
「じゃあ他のみんなに聞くけど、満足してるの?」

 アンズさんが手を挙げる。

「そんなわけ無い! 私は絶対、自分の手であいつらをぶっ殺したいよ。このまま終わるなんてやだ、だから挑戦に賛成!」

 彼女の近くにいる坊主頭のアフリカンの男性、名前はポールだけど、彼も自分の意見を述べる。

「みんなに心配かけたくなくて黙ってたけど、実は俺、ずっと前にあいつらに襲われたことがあるんです。
 その時は他のクランの人たちと一緒だったんですが、完全包囲されてぜんぜん抵抗できなくて、ドロップぜんぶ巻き上げられて……。クソッ!」

 トラウマじみた記憶を思い出したせいで興奮したらしく、ポールはさらに熱っぽく喋る。

「俺も挑戦に賛成します。刺し違えてでも奴らを皆殺しにしますよ。
 今はこの場にいないけど、マサキングさんだってきっと同じ意見だと思います。だってこないだあの人と話した時、ヤバいくらいキレてましたもん」

 話はどうやら俺が望む方角に向かってるらしい。だったら後押しだ。

「ワラビーさん、やりましょうよ。そりゃワラビーさんは襲われたわけじゃないし、復讐の気持ちがないってのは分かります。
 でも復讐とか関係なしにベース欲しいじゃないですか。ボーナス欲しいじゃないですか。
 てっぺん取りましょうよ! 下剋上です! 革命です! ジャイアント・キリング! 成り上がり!」

 そうだ、下剋上だ! パワー2億5000万の俺がいるゲールフォースがどれだけ強いか、パンプキンズにわからせるんだ!

「下剋上しましょうよ! ワラビーさん! 下剋上です!」
「うーん……」

 彼女は視線をあちこちに向ける。不満そうな人がいれば、そいつに話を振って流れを変えるつもりなんだ。
 でもワラビーさん、とっくに分かってるでしょう? あなた以外は誰でも乗り気だ。そんな中、あなた一人だけが反対したってナンセンス。

 ほどなくしてため息をつき、彼女は言う。

「オーケー。じゃあやろう、争奪戦」

 よっしゃぁ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

千利休

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,698pt お気に入り:44

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:189

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,170pt お気に入り:53,913

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,934pt お気に入り:7,501

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:461

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:5,892

処理中です...