上 下
119 / 227
第7章 革命前夜

第116話 レッド・マスク Scumbag

しおりを挟む
《スエナの視点》
 あの会議から数日後、パトリシアさんからメールが来た。いっしょに冒険に行こうという、平凡な内容だ。
 返事はもちろんOKに決まってる。そういうわけで、今度の休日、ボク、パトリシア、アップル、レッド・マスクの4人で遊ぶことになった。

 君はレッド・マスクのことを知らないだろうから、少し説明するね。
 性別は男性。若いアジア人のアバターを使っていて、名前どおりに赤いマスクをつけてる。ドミノ・マスクだ。

 ドミノ・マスクってのは、目の周辺だけを隠すようにできてるやつだよ。わからないならネットで検索してくれ。
 なぜそんなものを着けてるのか、不思議といえば不思議だ。でも質問したことは無い。

 だって彼はうちの……、つまりウサギ王国のメンバーではなく、パトリシア率いるエクレールのメンバーだ。話す機会そのものが少ない。
 そういう意味じゃ、今回の冒険は彼を知る大きなチャンスだ。性格だけでなく戦いぶりも観察できるだろう。

 もっとも、彼は化け物じみて強いから、そこを見る必要はないかもしれないけど。
 実際なんであんなに強いのか、疑問すら感じるよ。レイザーズの奴らと同じくらい課金してるんじゃなかろうか?

 そんな凄い人がなぜボクたちとつるむのか、まぁそれも疑問なんだけど、今は横に置いておこう。
 むしろ考えるべきなのは、彼の力をアテにしていいってことだ。ふだんなら勝てない強敵も、マスクがいれば倒せるに決まってる!



《アップルの視点》
 私たちはダンジョンを歩いている。ファンタジー物のゲームに出てくるような、広くて天井の高い洞窟だ。
 この先には討伐対象のモンスター、キリング・ハンドがいる。あのキリング・ハンドが……。

 心中でひそかにため息をつき、私はスエナに話しかける。

「ねぇ。本当にハンドと戦うの?」
「もっちろん! だって今回はマスクさんがいるもんね。油断しなけりゃ勝てるよ」

 この子は何をのん気なことを……。見積もりが甘すぎる。
 だって、ハンドはいわゆるやりこみ要素として実装されたボスなのだ。いくらマスクの助力があるとはいえ、私たち4人で勝てる相手とは思えない。

「ねぇ。やっぱりやめたほうが……」
「戦う前から臆病風に吹かれてどうすんの! マスクさんだけでなく、パトリシアさんもいるんだよ? 勝てるって」

 名前を呼ばれてパトリシアが反応する。

「アップルさん。不安はわかるけど落ち着きましょう。ハンドの攻略法は研究されつくしている、定石どおりにやれば大丈夫です」
「定石ねぇ……」

 ニコニコ顔でマスクが言う。

「そりゃ、戦いなんだから予想外のこともあり得るっすよ。でも、そん時は俺がなんとかしますんで!
 アップルさん、もっと俺を頼ってくださいよ~。頑張りますから!」

 ったく、調子のいい。こんな軽い奴の意見を信じていいのだろうか?
 私は以前からこいつが嫌いだし、今でもそうだ。もし現実世界で出会っていたら、挨拶のみの関係で済ますだろう。

 本当はすぐにでもパーティから追い出したい。スエナがマスクを気に入っているから出来ないだけだ。
 そういう気持ちは、たぶんパトリシアも同じだろう。彼女の言動を見ていれば、彼女がマスクを不快に思っているのがよくわかる。

 ……だとすると、なぜパトリシアはマスクを仲間扱いしているんだろう? いつかチャンスがあれば聞いてみたいものだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死に戻りの魔女は溺愛幼女に生まれ変わります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,397

ニート 終末 人間兵器

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

『悪役令嬢』は始めません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

聖剣使いの乙女は実は魔王の娘だった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

GB版【お試しサイズ】リーチ・ザ・サミットフィルム

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...