上 下
20 / 28
どりゃーズの日常2

居残りMikan&Jelly

しおりを挟む
Dorya’sの学校では、家庭科でティッシュカバーを作ることになっている。そしてまだ完成していない生徒は放課後居残りをしなければならなかった。

みかん「あれっ、チェリー居残り?」

チェリー「うん。ティッシュカバーは終わったんだけど感想がまだで、みかんは」

みかん「私は終わったよ。でもチェリーがいるなら私も付き合うよ」

チェリー「ありがと~」

みかん「あれっ?チェリー、このビーズ……」

チェリー「かわいいでしょ?デコレーションしたんだ!」

みかん「いいなあ、2組にはそんなのなかったよ?」

チェリー「え!?そうなの!?」

みかん「うん」

チェリー「じゃあさ、今からデコレーションしちゃいなよ」

みかん「あ、いいね!じゃあ早速」

みかんビーズ選び中……

みかん「あ、これかわいい」

チェリー「あ、それ私もつけたよ。いい色だよね」

みかん「じゃあ、これとこれを紐に通して……」

チェリー「あ、いいね。なんかみかん見てたらデコレーションしたくなってきた。私もやっちゃお~っと」

みかん「チェリーのアイデアを参考に飾りをつけてみました。へへん!」

チェリー「わあ、かわいい」

みかん「でしょでしょ?ってチェリーは何してるの?感想は書いたんでしょ?」

チェリー「あ~うん。でもみかん見てたらデコレーションしたくなっちゃって」

みかん「で何で三編みしてんの?」

チェリー「ボタンが透けるから下に巻いて柄を浸けようかな~って」

みかん「すご~い。マーブルボタンみたいな?かわいい~」

チェリー「いいでしょ」

先生「こら~しゃべってないで作業しなさーい」

みかん・チェリー「は~い」

・・・・・・

みかん「できた~!」

チェリー「こっちも~」

みかん「うわーチェリー結構飾ったね‥」

チェリー「そう?かわいいじゃん」

みかん「それもそうだね」

こうして2人は部活に戻った。

メロン「あ、おかえり~」

チェリー「ただいま~」

みかん「あ~楽しかった~」

メロン「おかえり」

みかん「かわいくできてよかったね~チェリー」

チェリー「うん!」

メロン「おかえり!!!」

みかん「うん?ああ、ただいま」

チェリー「メロン、何意地はってんだよ」

みかん「はっはっはっ!」

こうしてちょっと楽しい放課後が終わった。
しおりを挟む

処理中です...