上 下
7 / 18
急げDL、さらばDS

案外厳しいゆるゆるチャンバラゲーム

しおりを挟む
タイトル
『一騎当千! スマッシュヒーローズ』
(2012年・トムクリエイト・ダウンロード専売)

ステータス
 プレイ中

内容
 タイトル通りのソロプレイちゃんばらゲーム、斬った敵が吹っ飛ぶアクションが独特、まとめて何体も相手にしていくザクザクしたプレイ感が楽しめる。ただし、コンボ継続にはちょっと慣れが必要。
 ネコベースのゆるゆる源平合戦風の世界観は和風でコミカルで面白い。

やってみた
 殊の外コンボが続かない、結構な連打が求められるのでやり応え十分。それ故あまり進んでいないが、プレイ自体はストレスが少なく面白い。
 アクションゲームに慣れていない人だとそこそこ大変なので400円でこれだけ遊べるなら十分かなといった印象。
 DSの二画面で縦長なフィールドが上手くいかされているし、敵の足止めになる障害物が有ったりもするので上手く使ってクリアしろという事のようです。
 これでも『どーもくんの不思議てれび』の『剣豪!みねうちどーも』の百人斬りを達成しているので、こういうタイプのゲームは嫌いじゃない。ただ、どうもコツが掴めない模様。

購入について
 2023年2月現在ダウンロード配信中。単純だけどそれなりにボリュームが有るので世界観が気に入ったなら遊んでみてもいいかなと思います。
しおりを挟む

処理中です...