上 下
9 / 31

水の魔法。

しおりを挟む
 このクラウディアの身体はあたしがそうしようと思わなくても勝手に動く。
 まるでもう一つ魂があるかのように。
 お兄様やお父様に対しての気持ちも知識も多分そのもう一つの魂のおかげ。
 もしかして。
 あたしがこのクラウディアに転生したのではなく、この身体に憑依しただけ? そうも考えられるけど。
 でも、どうやってもこの身体から出ることは叶わなかった。

 夢でもみているのかとおもいもしたけどそうでもない。
 毎日この身体で目が覚める。
 そして、クラウディアがまだ寝ている間だけ、あたしは自由に動けた。
 ううん、ちょっと語弊があるな。
 別にクラウディアが起きていようとあたしはこの身体を動かすことはできる。
 でも、しないでいるの。
 どう考えてもこの身体はやっぱりクラウディアのもので。
 あたしは間借りしているだけにしか思えないもの。
 それなのに彼女の身体を自由にするのは抵抗があった。
 それと。
 あたしはクラウディアがどう考えどう動くかまで感じることができるしその記憶も知ることができているけど、どうやらそれは一方通行みたいで。
 彼女自身はあたしがこの身体にいるっていうことに気がついていないっぽい。
 だったら。
 まあね。
 あんまりおじゃま虫しているのも悪いし。
 このまま少しだけ、彼女が寝ている間だけ少し身体を動かさせてもらえるだけで我慢しよう。
 そう思ったんだ。

 に、しても。

 今日も早朝に目覚めたあたし。
 アンが来るまではあたしの時間。
 ふふ。
 あたしはよっこらと身体を起こしベッドから飛び降りた。
 うん、もうだいぶんこの身体を動かすのにも慣れたかな。

 だから今日は一つ試してみたいことがあったの。

 あたしの魂《レイス》がここにこうしてあるのなら、もしかしたら。

 この身体でも魔法が使えるんじゃないかと、そう思って。


 魔法がもし使えたら、あたしはこの世界に生きてるって実感できるかもしれない。
 そうでないのなら、もうこれはただの夢だと。
 そう諦めて生きるしか無くなってしまう。
 この身体はクラウディアのもので、あたしじゃない。
 そう絶望したまま。


 この世界はエーテルっていう神の氣に包まれた泡の表面に存在する。
 空間っていうのがその泡としてあるの。
 全ての物質はそんなエーテルの泡であるマナの上にできたほつれみたいなもの。
 そしてあたしたちの心、魂もまた一緒で。
 そうしたマナの泡でできているの。

 エーテル、マナ、そして魔。
 これは全てもとは同じもの。
 状態が、濃さが若干変わっただけのもの。

 そして。

 魔法っていうのはそうしたあたしたち自身である魂のゲートからマナを吐き出し、それをマギアへと変換すること。
 この世界の空間や物質に変化を及ぼすそんな影響を与える方法は魔法《マギア》というものだと、そうエグザ様の研究資料には書かれていた。

 あたしの魂《レイス》が変わっていないのなら、あたしは魔法《マギア》を行使することができるのではないか?

 そう思って。


 お部屋を壊しちゃったり調度品がどうにかなっちゃったら嫌だから窓を開けて空に放つ。

 魔法ってその威力を調節するのが一番難しいから。


 両手を窓の外に向かって伸ばして。
 あたしは「ウオーター!」と呪文を唱える。
 頭の中に魔法式の構造式を思い浮かべながらそうして詠唱することで、それがトリガーとなり魔法が発動するはず。

 選んだのは水の魔法。
 待機中の水を集めて空中に実体化させる。

 どん!

 と、そんな音とともに目の前の窓の外に水の塊が射出され、庭にあった木にぶつかって弾けて、あたりは一瞬だけ大雨のような水に包まれた。
しおりを挟む

処理中です...