龍の王〜Lord of Bahamut〜

朝比奈歩

文字の大きさ
上 下
47 / 69
永泰の夜

第十八話 2

しおりを挟む
一同は小狼の後をついてゆくと、丘の上に辿り着く。
そこにはまるで、巨大な鳥の巣のようなものがあった。
「おいおい……これはまた大きいな」
ハーシムの言葉に、一同は頷く。
先程の蛇は、身の丈二丈程あったが、この鳥の巣はもっと大きいものの巣を想像させた。
しかし、肝心の妖物がいない。
「この隙にお宝だけ掻っ攫って帰る……と言う訳には、いかないよなぁ?やっぱり」
「いい訳無いだろう!これからも村人が襲われることになってしまう!」
アスアドが噛み付くと、ハーシムは心底面倒くさそうに吐き捨てる。
「冗談だろうが。このクソ真面目の石頭が」
睨み合う二人を放置し、ジュードは提案する。
「しかし、この隙に何かめぼしいものを探しておくのは良いかもしれませんね」
「そうですね……弱点になるものでもあれば儲けものですし」
そう言って、士英は巣を見上げる。
巣は、丘の小高い岩場の上にあった。
どうやら、お宝があるとすればその巣の中だろう。
巣自体は、巨大なだけで他の鳥と変わらない作りをしていて、木の枝や羽毛、獣毛などか使われており、よじ登れば中に入れそうであった。
「二人とも、いつまでも睨み合っていないでください。さ、ハーシムさん出番ですよ」
「は、なんでおれが……」
士英の言葉に面食らったような顔でハーシムが聞き返す。
「アスアドさんは怪我をしていますし、何よりこの鳥の妖物が帰って来たら戦っていただかなきゃなりませんから」
士英は至極真面目にそういうと、革の手袋を渡す。
怪我をしているのに、当然のようにアスアドに戦わせるつもりの士英に苦笑いをすると、ジュードはハーシムに縄を手渡した。
「まあ、そう言う訳ですから頑張ってください」
ハーシムは口をへの字に曲げると、仕方なく手袋と縄を受け取る。
「……おい。万が一、おれが上にいる間に妖物が帰ってきたらどうすればいいんだ」
「その時は飛び降りろ。おれが受け止めてやる」
アスアドの言葉に、ハーシムは心底嫌そうに目を細めた。
「はっ!嫌なこった。そんなの地面に落ちた方がましだ」
「じゃあ、そうなさってください」
士英は笑顔でそういうと、早くいけとばかりに岩場を指さす。
「お前って時々……」
「なんですか?」
「……なんでもねえ。要は奴が戻ってくる前に戻ればいい話だからな」
ハーシムは渋々岩場に手をかけると、器用によじ登って行った。
しばらくの後、ハーシムは無事に巣へと辿り着く。
そのまま身を捩らせて巣の中に入り込んだ。
「どうですか?何かありますか?」
ジュードの質す声に、一瞬の間を置いてハーシムの叫び声が聞こえる。
「うお!!なんだこれは!?」
「どうしたんですか?!何があったんです?!」
士英が声を上げた瞬間、ふ、と四人の足元が陰った。
「ウウウッッッ!!!」
同時に小狼が天を仰ぎ唸り声を上げる。
「ーー?!」
次の瞬間、ものすごい風が巻き起こり一同を包んだ。
バサッと激しい羽音が聞こえ、砂埃や小石が激しく顔に当たる。
「しまったーー戻ってきましたかーー!!」
士英は吹き荒ぶ風を手で防ぎながら、巣を見上げる。
「ハーシム殿!戻ってください!!」
ジュードの言葉に、ハーシムは巣から顔を出した。
「どうやって?!」
「飛び降りろハーシム!!オレが受け止める!!」
ユースィフの言葉にハーシムは舌打ちをすると、勢いよく地面に向かって飛び降りた。
ユースィフは短く呪を唱えると小さな風を巻き起こし、ハーシムが地面に激突する瞬間にその風を下敷きにする。
ふわり、と風がハーシムの身体を包み、そのままドサリと地面に着地した。
「痛え!」
ハーシムの言葉に、ユースィフは苦笑いを浮かべると冗談めかして言う。
「アスアドに抱き止められるのとどっちが良かった?」
「比べるまでもねぇ」
ハーシムは不機嫌そうにそういうと、空中を見上げる。
「しかし……想像より凄いやつが帰ってきたな……」
「そうだなぁ」
ハーシムはため息と共に士英を見ると、皮肉混じりにいう。
「オレの仕事は一旦休みだ。戦闘はアスアド達の仕事ってことでいいんだろ?」
「そうなりますね。我々は自分の身を守ることに徹しましょう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

いい雰囲気になんてなると思うな!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

弟は僕の名前を知らないらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:311

幼馴染BL

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...