恐怖の館

香川

文字の大きさ
上 下
1 / 4

恐怖の館へ

しおりを挟む
 鉢岳と蜂賀は最近うわさになっている館にやってきた。そこには何かがいるといううわさがある。鉢岳と蜂賀はその噂の館に行くことにした。
     恐怖の館
 鉢岳が「やっぱり帰ろうよ」と言ったが蜂賀は「ここまで来て帰れるかよ」といい恐怖の館に入ることになった。入ってみると 大きなリビングがまずあった。そこには住宅街が書かれている絵画があった。その奥に道があったのでその道を行ってみた。そしたらその奥には…大量の機械があった。鉢岳と蜂賀は「なんでこんな機械が館にあるんだ」といい恐怖の館から出ようとしたら館の扉が閉まっていた。 誰かが 意図的に閉めたような 鍵がついている。 鉢岳と蜂賀は「どうしようもう帰えられないよ」と不安そうに言う。誰かが歩いてきている音がしている。鉢岳と蜂賀は走って機械がある部屋に逃げた。誰かの足音はリビングから音がしなくなった。鉢岳と蜂賀は機械がある部屋を出て、リビングの右の方の奥に…魔法陣のような雰囲気のある部屋があった。 周りにろうそくがたくさん置いてあり 全てのろうそくに火がついている。 魔法陣の真ん中には何かの動物のようなものが置いてある。 よく見てみると それは「ぬいぐるみ」だった。鉢岳と蜂賀は少し薄暗い 魔法陣 が書いてある部屋を怖がり ダイニングから左の方の奥には、キッチンがあった。 鉢岳と蜂賀はお腹が空いていたので キッチンにある冷蔵庫を開けた。 少し腐っているパンを見つけそれをどうにか食べれる部分だけ食べた。 そしてまた誰かの足音が聞こえてきた。そして僕たちはキッチンにある戸棚の中に入った。誰かの足音は ダイニングからキッチンにやってきた。 冷蔵庫を開けた音がすると「パンがねえじゃねえか」と怒りながらキッチンからダイニング、機械部屋の方へ行っていた。鉢岳と蜂賀はもしかしたら 機械室の奥に部屋があるのかもしれないと思いキッチン部屋から機械部屋に行った。機械部屋をよく見てみると 不思議な跡があった。 鉢岳と蜂賀は不思議な跡を触ってみると扉のようなものが開いた。 そしてその中に入ってみると謎の猛獣たちがたくさんいた。謎の猛獣たちは檻の中に入っているのである程度安全のようだ。また奥から足音が聞こえた。鉢岳と蜂賀は開いてる檻の中に入った。謎の足音は魔法陣のあった部屋に向かったのでその間に謎の猛獣たちの奥に行った。そしてまたその奥には…謎の実験室があった。容器に入った色々な色の液体があった。暗証番号のある出口があった。暗証番号の上にキ→ダ→魔→機→猛→実の順に並んでいる鉢岳と蜂賀は暗証番号さえ分かればここから出れるのではないかと話し合い今一番近い 実験室の暗証番号を探すことにした。 よーく探してみると「9」と書かれているある。次に 猛獣のある部屋に来た。 1つの猛獣に「5」と刻まれている。 そして次に機械部屋に来た。機械の中に「9」と書かれている 次に ダイニングに来た。 ダイニングの机の床下を見てみると「0」次に 魔法陣のある部屋にやってきた。蜂賀は少し怖かったが ぬいぐるみを裏返しにすると「1」次に ラストにキッチンに来た。冷蔵庫の中をよく見てみると「3」これで全ての数字が揃った。 これでまた実験室に戻り それを打ち込むと扉が開いた。鉢岳と蜂賀は数字に意味はないのかなと思い考えていると鉢岳が佐藤 極じゃないと言った。これであの足音は佐藤 極なのではないかと思い足音を極にした。そして扉の奥に行くと…
しおりを挟む

処理中です...