幽霊の事、教えてあげる!(恐怖度☆2 オカルトファンタジー、ラブコメ)

デジャヴ

文字の大きさ
16 / 26
過去

麗華再び

しおりを挟む
「あっもしもし?麗華、この前のお尻好きのおっさんだけど覚えてる?」

「はい、覚えてます、あの時はありがとうございました。」


「ちょっと会ってもらいたい人がいるんだ」

「はぁ」

「いつなら暇?」

「今日は特に用事はないです。」

「じゃあ駅着いたら電話して迎えにいくよ」

ドクにも連絡して3人で会う事になった。

物事は都合よくいくわけがない。

魔物を取り扱う女の子を研究室につれていくのだから。


麗華から連絡があり、駅に迎えにいく。

改札でポツンと立ち尽くす、麗華

「おっす、久しぶり!」

「こんにちは」

「こんな遠くまですまん、都会はなれたか?」

「はぃ」

「じゃあ行こうか!」

普段の麗華は物静かな女の子だ、藍原とも京子とも違う。独特のオーラだ。

「彼氏とか友達できた?」

「いえ、仕事に支障がでるので交友は最小限にしてます。」

「今日は、あの、あれ、悪霊とか取り憑いてなさそうだな」

「はい、明日、捕らえに行く予定です。」

「被害者が生きているので、似たような
恨みのある、怨霊を捕らえにいきます。」


「大変そうだな、あっ着いたここだょ」

ドクの家に着いた、インターフォンを鳴らす。

「宜しい!お待ちしてました、研究室におこしください。」


どデカい門をくぐり、中庭へ

「なんとなく、高野山のお寺を思い出します、こんな都会に素敵な家があるんですね。」

僕と麗華は2階の研究室へ向かう。

「誰かと思ったらネギ坊主じゃねえか」

「姉御、なんてここに?」

「いやいや、私の家だから」

そうでした、ドクのお姉ちゃんだった。。。
ややっこしくなりそうだ。

「どこで見つけたんだ、その女」

「麗華、ドクのお姉さんの京子さん、藤波京子さん。」

「姉御、僕の知り合いで麗華さん」

「おチビちゃんこんにちは」京子

「。。。」麗華

出会ったばかりでなんで喧嘩越しなんだょ。

「お入りください。」ドク

「麗華さん、はじめまして、藤波学ともうします。ドクと呼んでください。」


「こんにちは、よろしくお願いします。」


「さぁさぁ座ってください。」

僕はソファに座り対面に何故か麗華とドク
僕の隣には、姉御だ。コイツがフォーメーションをおかしくしてる。

普通 僕と麗華が対面だろ?

「この敷地は清められてますね、邪気が全くないです。自然のエネルギーも満ち溢れてます。」

「良く感じ取りましたね、おっしゃるとおりここは聖域並みに清めてます。邪悪な気が入らないよう結界もはっています。」

京子という亡者は突破してますょ!

「風間さんからは貴方について少々伺ってます、呪伝師という肩書きがあるそうですね。」ドク


「なんだそりゃ?悪魔祓いか?」

「姉上、悪魔祓いとは異なり、悪魔を自分に宿し、誰かに放つのが呪伝師です。」


「明日、その悪霊を捕まえに行くみたいだから、僕らも行ってみないか?」

「それは興味ありますね」

「麗華いいか?」

「何かあっても責任はとれませんが」

「うっしゃ決まりだな、明日行こうぜ。」

「くだらん茶番だな」

そうして明日の約束をして解散するのであった。

「ちょっと麗華を駅におくってくるよ」

「子供じゃないんだし一人でかえれるだろ?」


「。。。私は大丈夫です、それではまた明日」

最後の最後まで姉御にディスられ麗華は去っていった。








しおりを挟む
感想 19

あなたにおすすめの小説

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2025/12/27:『ことしのえと』の章を追加。2026/1/3の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/26:『はつゆめ』の章を追加。2026/1/2の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/25:『がんじつのおおあめ』の章を追加。2026/1/1の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/24:『おおみそか』の章を追加。2025/12/31の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/23:『みこし』の章を追加。2025/12/30の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/22:『かれんだー』の章を追加。2025/12/29の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/21:『おつきさまがみている』の章を追加。2025/12/28の朝8時頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

処理中です...