上 下
11 / 55

悪役令嬢?、メランコーリッシュを認める

しおりを挟む
ご機嫌よう。メランコーリッシュです。プーロ様と行動を共にするようになってしばらくが経ちました。プーロ様とは順調に仲良くなってこれたと思います。プーロ様はなかなか認めてはくださいませんが…。

「メランコーリッシュ王女」

「どうしましたか?プーロ様」

「その、あの、私…そろそろ、メランコーリッシュ王女のことを認めて差し上げてもよくってよ?」

「!本当ですか!?」

プーロ様から認められるなんて、嬉しいです!

「そ、それでその…私、今までほど頻繁に皇宮に来ることはなくなるのですけれど…」

「えっ」

あ、そうか、私がアトランティデの皇后に相応しいかを見にきてくださってたんだから、認めてくださったらそりゃあ来てくださらないよね…。

「その、これからもたまには遊びに来ますから…お、お友達として、迎えてくださると嬉しいのですけれど…」

「…!ありがとうございます、お友達なんて嬉しいです!」

私は思わずプーロ様の両手を握りしめる。

「絶対、また会いに来てくださいね!」

「も、もちろんですわ!待っていてくださいましね!」

「はい!」

こうしてプーロ様は前ほど頻繁に皇宮には来なくなりました。しばらくずっと一緒にいたから、なんだか寂しいです。

「シュシュ、ロロが遂にシュシュを認めたそうだな」

「はい!嬉しいですけれど、ロロ様に会えなくなってちょっと寂しいです」

「そうか。そうだな、ロロには近いうちにまた来いと言っておこう」

「ありがとうございます、ニタ」

「だが」

「?」

「今は、また二人きりになったことを、喜んではくれないか?」

「!もう、ニタったら」

ニタに優しく抱きしめられます。もしかして、プーロ様とばかり一緒にいたから、寂しい思いをさせてしまったでしょうか?

「…だが、ロロには感謝しなくてはな」

「?」

「俺の従妹であり公爵令嬢のロロがお前を認めたというのは大きい。うるさい宰相どももこれでしばらくは黙るだろう」

「そうなのですね。プーロ様には改めてお礼が言いたいです」

「近いうちにな。…シュシュ、その刺繍は?」

「あっ…こ、これはその…本当は出来上がってから、お見せしたかったのですが…」

私はニタに作りかけの刺繍を見せます。

「ニタに、と思って」

「…っ!そうか、シュシュ、ありがとう。嬉しい」

私の頭をわしゃわしゃと撫でるニタ。

「出来上がるの、楽しみに待っているからな」

「はい、ニタ」

プーロ様から教わった刺繍、今回も上手く作れるといいのですが。楽しみにしてくれているニタの為にも頑張って作ります。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

記憶喪失の令嬢は無自覚のうちに周囲をタラシ込む。

ゆらゆらぎ
恋愛
王国の筆頭公爵家であるヴェルガム家の長女であるティアルーナは食事に混ぜられていた遅延性の毒に苦しめられ、生死を彷徨い…そして目覚めた時には何もかもをキレイさっぱり忘れていた。 毒によって記憶を失った令嬢が使用人や両親、婚約者や兄を無自覚のうちにタラシ込むお話です。

至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます

下菊みこと
恋愛
至って普通の女子高生でありながら事故に巻き込まれ(というか自分から首を突っ込み)転生した天宮めぐ。転生した先はよく知った大好きな恋愛小説の世界。でも主人公ではなくほぼ登場しない脇役姫に転生してしまった。姉姫は優しくて朗らかで誰からも愛されて、両親である国王、王妃に愛され貴公子達からもモテモテ。一方自分は妾の子で陰鬱で誰からも愛されておらず王位継承権もあってないに等しいお姫様になる予定。こんな待遇満足できるか!羨ましさこそあれど恨みはない姉姫さまを守りつつ、目指せ隣国の王太子ルート!小説家になろう様でも「主人公気質なわけでもなく恋愛フラグもなければ死亡フラグに満ち溢れているわけでもない至って普通のネグレクト系脇役お姫様に転生したようなので物語の主人公である姉姫さまから主役の座を奪い取りにいきます」というタイトルで掲載しています。

悪役令嬢に転生したので好き勝手に生きることにした

下菊みこと
恋愛
テンプレを受けた悪役令嬢が幸せになるまで。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢に転生したので、推しキャラの婚約者の立場を思う存分楽しみます

下菊みこと
恋愛
タイトルまんま。 悪役令嬢に転生した女の子が推しキャラに猛烈にアタックするけど聖女候補であるヒロインが出てきて余計なことをしてくれるお話。 悪役令嬢は諦めも早かった。 ちらっとヒロインへのざまぁがありますが、そんなにそこに触れない。 ご都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

目が覚めたら醜女の悪役令嬢だったので、とりあえず自己改造から始めますね

下菊みこと
恋愛
ミレイは平凡な孤児の少女。ある日馬車に轢かれそうになった猫を助ける代わりに自らの命を落としてしまう。…が、目を覚ますと何故かその馬車で運ばれていた公爵令嬢、ミレイユ・モニク・マルセルに憑依していて…。本当のミレイユ様は?これからどうすればいいの?とりあえずまずは自己改造から始めますね! ざまぁの本番は27話と28話辺りです。結構キツいお仕置きになります。 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約を解消したら、何故か元婚約者の家で養われることになった

下菊みこと
恋愛
気付いたら好きな人に捕まっていたお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

浮気された令嬢、束の間の自由を謳歌する

下菊みこと
恋愛
束の間の農業ライフ。 小説家になろう様でも投稿しています。

妹に婚約者を奪われ、屋敷から追放されました。でもそれが、私を虐げていた人たちの破滅の始まりでした

水上
恋愛
「ソフィア、悪いがお前との婚約は破棄させてもらう」 子爵令嬢である私、ソフィア・ベルモントは、婚約者である子爵令息のジェイソン・フロストに婚約破棄を言い渡された。 彼の隣には、私の妹であるシルビアがいる。 彼女はジェイソンの腕に体を寄せ、勝ち誇ったような表情でこちらを見ている。 こんなこと、許されることではない。 そう思ったけれど、すでに両親は了承していた。 完全に、シルビアの味方なのだ。 しかも……。 「お前はもう用済みだ。この屋敷から出て行け」 私はお父様から追放を宣言された。 必死に食い下がるも、お父様のビンタによって、私の言葉はかき消された。 「いつまで床に這いつくばっているのよ、見苦しい」 お母様は冷たい言葉を私にかけてきた。 その目は、娘を見る目ではなかった。 「惨めね、お姉さま……」 シルビアは歪んだ笑みを浮かべて、私の方を見ていた。 そうして私は、妹に婚約者を奪われ、屋敷から追放された。 途方もなく歩いていたが、そんな私に、ある人物が声を掛けてきた。 一方、私を虐げてきた人たちは、破滅へのカウントダウンがすでに始まっていることに、まだ気づいてはいなかった……。

処理中です...