上 下
55 / 55

これからのこと

しおりを挟む
今日はニタとシエルとラドとティナと一緒に、懐かしいネモフィラの丘にお花畑に来ました。使用人達がサンドイッチとレジャーシート、水筒を持ってくれます。

私は平民風の白いワンピース、ニタは白シャツにジーンズという格好です。ラドとティナも平民の子供風の格好をしています。

「父上似合うねー!」

「お母様かわいい!」

「ありがとうございます。ラドとティナも可愛らしいですよ」

「本当に?」

「本当に可愛いぞ」

「うれしい!」

「わんっ!わんっ!」

「はは、シエルもお待ちかねのようだし、そろそろ行こう」

「はーい!」

「出発進行!」

「ふふ、ラドったら」

ー…

馬車が目的地に近づいてくると、馬車の外の景色は一気に変わりました。

「父上!母上!あれ見て!」

「あおいよ!いっぱいだよ!」

「ああ、ちょうど盛りの時期だからな。気に入ったか?」

「うん、とってもすごーい!」

「綺麗だねー!」

「ねー!」

「わんっ!」

いたるところが水色に染まっていて、とても綺麗です!またこの景色を見ることが出来て、とても幸せです!

「すごい!すごいよ、お父様!きれいなあおだよ!」

「実は観光地ではないから、俺たちだけで楽しめるぞ」

「わあ!貸し切りだね!」

「かしきりだね!」

「わんっ!」

「ふふ。私も初めて来た時にはものすごくはしゃいでいたんですよ?」

「そうなんだね!」

「きれいだもんね!」

馬車で村全体を見渡せる丘まで行き、馬車を降ります。

「お手をどうぞ」

「ありがとうこざいます、ニタ」

見渡す限りの水色。なんて美しいんでしょう。

「見て父上!水色の絨毯だよ!」

「お母様見て!あおだよ!」

「ああ、ここが俺の国の一部だと思うと誇らしいな」

「すごいですよね。シエルとラドとティナの初めてのお花畑がここでよかったです。私とお揃いですものね」

「母上もここが初めてのお花畑なの?」

「そうですよ」

「わーい、お揃いー!」

「わんっ!わんっ!」

「さあ、ここでサンドイッチを食べるか」

「わあ、こんな素敵な景色の中で食べられるの?」

「ゆめみたーい!」

「ふふ、私もそんなことを言っていましたっけ」

「お前達、準備を頼む」

使用人達がレジャーシートを広げ、四隅に適当な石を置いてシートを押さえてくれます。そして、サンドイッチと水筒を取り出してくれます。

「いただきます!」

「いただきます」

「いただきます!」

「いただきまーす!」

「わんっ!」

料理人さんの作ってくれたサンドイッチは、ハムサンド、ツナサンド、タマゴサンドなど色々な種類があります。ちなみにシエルには高級なドッグフードを持ってきました。

「んー、美味しー」

「おいしいねー」

「ラドとティナが気に入ったなら、次のお出かけの時また作ってもらうか」

「本当?」

「わーい!」

「この景色を眺めて食べる贅沢は今だけだけどな」

「!目に焼き付ける!」

「おぼえてかえる!」

「はは、是非そうしてくれ」

サンドイッチを食べてすっかりお腹いっぱいになった私達は、その後もしばらく景色を味わってから、近くでネモフィラを見るためにまた馬車に乗り込みます。

「シュシュ、お手をどうぞ」

「ありがとうこざいます、ニタ」

馬車はすぐにネモフィラの丘に着き、馬車を降ります。

「はしゃぎ過ぎて転ばないようにな」

「はーい!」

「大丈夫ー!」

満開に咲くネモフィラの丘を歩きます。懐かしいなぁ。

「遠くから見るとすごいけど、近くから見ると可愛らしいね」

「そうだな。まるでシュシュのような可憐さだ」

「もう、ニタ?」

「お母様かわいいもんね!」

「母上ネモフィラ似合うね!」

「ラドとティナまで…」

「わんっ」

「帰りに、お土産にネモフィラの花束を買おう。シュシュとラドとティナの部屋に飾ろう」

「ニタのお部屋にも飾って欲しいです」

「ああ、わかった。そうしよう。」

ニタとの思い出のネモフィラの丘にシエルとラドとティナと一緒に来られてとても幸せです。ここは私がニタへの気持ちに気付いた大切な思い出の場所。どうか今日の思い出が、シエルとラドとティナにとっても特別なものになりますように。そして将来この国を背負うことになる神の双子に、惜しみない祝福があらんことを。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ルイ
2023.05.20 ルイ

二人のほのぼのが可愛くて(*^^*)
ニタの従姉妹のロロが良い仕事をしますね
可愛い娘だ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

下菊みこと
2023.05.21 下菊みこと

感想ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,001pt お気に入り:1,878

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:745pt お気に入り:3

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:20

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:1

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:2,962pt お気に入り:2

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:20

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:91

悪役令嬢、毎日虐める。…虐める?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:54

魔法少女の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:1

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。