上 下
25 / 104

彼女は心がぎゅっとなる

しおりを挟む
「……ルーヴルナ」

「ボーモン様……?」

夜、ふと目が覚めたテレーズ。もう一眠りしようと思い目を閉じたが、ボーモンが女性の名前を呼んだので目を開ける。ボーモンは涙を一筋流していた。

「……幼馴染さん、でしょうか」

ボーモンは全くそんなつもりはないのだが、テレーズはボーモンの幼馴染への親愛を恋愛感情だと勘違いしている。ちくちくと胸が痛い。その胸の痛みをテレーズは理解できない。

「ボーモン様。どうしたら私、ボーモン様を慰められますか?」

自覚がない故にどんどん拗れる。ボーモンが気付かないうちに、事態は深刻になっていた。














テレーズは翌朝ポロに相談してみることにした。なんとなく、男性に聞いた方が分かるかなと考えたのだ。ポロは幼い頃からこの屋敷にいるので、ちょうど良い。

「奥様、ご相談というのは?」

「あの、ボーモン様の幼馴染さんの名前って……」

「旦那様の幼馴染ですか?ルーヴルナ様ですが……気になることでもありましたか?」

「あ、いえ。別に何も……」

「奥様?」

テレーズはそう言うと俯いてしまう。やっぱり、昨日ボーモンが泣いていたのは幼馴染のことだったらしい。

「その、込み入ったことを聞いていいですか?」

「なんなりと」

「ボーモン様は、やっぱりその方を……その」

「……あー。そういうことですか」

「?」

ポロはテレーズの誤解に気付く。これは下手を打つと拗れる。テレーズのそばに控える幼馴染、マルカに目を向けると頷かれる。クビになる覚悟を決めた。

「奥様。それは誤解です」

「……それとは?」

「旦那様はルーヴルナ様に恋心などカケラもありません」

「え」

「ルーヴルナ様は過去、旦那様にこっ酷くふられて大泣きしております」

「え!?」

予想外の展開にテレーズは目を丸くする。

「ルーヴルナ様は、ずっとずっと旦那様だけを見つめて一途に愛しておりました。しかし、旦那様は恋愛感情を向けられているのに気付いた瞬間からルーヴルナ様を遠ざけるようになりました。最後の方はルーヴルナ様も諦めて、また普通の幼馴染に戻っていましたよ」

「え……え……ボーモン様酷い……」

ボーモンの所業に軽く引くテレーズ。

「酷いでしょう?でも、旦那様はそれくらい女性嫌いなのです」

「でもでも、ボーモン様はすごく優しいです」

「ええ。それは、奥様が相手だからですよ」

「……私だから?」

「ええ。凍りきった旦那様の御心を溶かしたのは、貴女様だけなのです」

ポロの真剣な表情に、テレーズは何も言えない。

「……ですから、そんなに心配なさらないでください。旦那様が愛するのは、奥様だけです」

ポロはふわりと微笑む。これで奥様は心労から解放されるだろう。

ところが、テレーズから爆弾が落っことされた。

「いえ、ボーモン様は私を恋愛感情で愛してはいませんよ?【愛】はくれますが」

マルカとポロは、目玉が飛び出るかと思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約解消とそれで得たもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:62

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:584

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:3,015

【完結】巻き戻りましたので、もれなく復讐致します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:899

とりあえずこのアホをぶちのめすのが私の役割だと思った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:59

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:2,625

処理中です...