上 下
34 / 51

婿として、番の教育も始まる

しおりを挟む
「エリアーヌ、お疲れ様」

「アナトール、ありがとう。貴方もお疲れ様ですわ」

ジェローム先生のテストも終わり、アナトールに会いに行くとヘトヘトの様子のアナトール。

アナトールも初の家庭教師に、色々としごかれたらしい。

「大丈夫でしたの?」

「うん、このくらいなんともない。…ただ」

「ただ?」

疲れ切った様子のアナトールを心配したが、アナトールは前向きな姿勢を失っていなかった。

「これからたくさんのことを知ることが出来るとわかった。…その量を考えるとちょっと気が遠くなりそうだけど、伸び代があるってことなんだよね?」

「ふふ。ええ、そうですわ。アナトールには無限の可能性がありますわ!」

「はは。…頑張って、全部吸収してやる」

どうやら、アナトールも先生に恵まれたらしい。これからのアナトールに、期待が高まる。今でも素晴らしく素敵なのに、これからもっと素敵な男性に成長するのだ。今から楽しみで仕方がない。

「でも、無理はしないでくださいましね」

「多少の無理は、今の俺には必要だと思う。…でも、ありがとう。エリアーヌの期待を裏切らないように、俺は頑張る。壊れたりはしないから、安心して」

「もう。ふふ、でもそんな頑張り屋さんなところも素敵ですわ。だけど、頑張り過ぎはきーんーし!」

私がそう言えば、アナトールは笑った。

「エリアーヌに禁止されたら、出来ないな。うん、じゃあ無理はしないで死ぬほど頑張る」

「それは頑張り過ぎですわよ?」

「そう?」

「そうですわ。しんどいと感じるくらいまででいいんですの!それ以上はだーめ!」

私がそう言えば、アナトールはぽつりと呟く。

「…なら、余裕だな」

…本当にわかってる?ちゃんと伝わった?大丈夫?

「それより、エリアーヌこそ無理しちゃダメだよ。俺はエリアーヌの方が心配だ」

「ふふ、大丈夫ですわ。家庭教師の先生がね、一歩一歩着実に身に付けてこそだって仰っていたんですの。だから、無理のないよう頑張りますわ」

「そう。…エリアーヌの方も、良い先生みたいで良かった」

ほっとした様子のアナトール。アナトールったら、自分も大変なのに本当に優しい。だからこそ、心配はかけちゃいけない。無理はお互い禁物!うん!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:258

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:27

エステル家のお姫様は、今日も大切に愛される。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:389

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,301pt お気に入り:101

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:115

処理中です...