僕とシークレットボーイ

夏目きょん

文字の大きさ
上 下
14 / 27
1.5章:魔法習得編

13話:休みたいよぉ~!!地獄の特訓の幕開け!

しおりを挟む
属性判別魔法で属性を見極めて
から2時間後。
一同は特訓の為、空き地に来ていた。
「もぉキツイって!一回休憩しよぉーよ」
開始からおよそ2時間。
いきなり弱音を吐く陽向。
「死ぬ気でついてくるんじゃなかったか?」
呆れた顔で敬太は言い放つ。
「それはそれ、これはこれ!休んだらしっかりやるから!ね?ね!」
子供のようにだだをこねる。
これを例えるならば
夏休みの宿題を明日やるから今日は休もう。と言って明日もやらない。
そんな状況に似ている。
「それは出来ない。ここで休むと間に合わなくなるんだ。7日で魔法マジックを習得すること自体凄く厳しいことなんだ。俺でも1ヶ月はかかった。」
衝撃の一言に陽向は弱気になった。
「そりゃ、無理じゃね?俺が7日で覚えれるはずがなくね?」

「大丈夫だ。その点はぬかりなく計算してある。ギリギリ間に合う計算だ。」
安定のクールな返答だ。
少し天然が入っているので、心配なところはあるが、陽向は信じることにした。
「そ、そうなのか…。ちなみにスケジュールは?」

「朝6時に起床。6時から6時半の間に朝ごはん。6時半から7時の間にその日の準備。7時から11時半まで特訓。11時半から12時の間に昼ごはん。12時から6時まで特訓。6時から6時半の間に夜ご飯。6時半から8時の間にお風呂など。8時から8時半の間に寝る準備。8時半に就寝。と、言う感じだ。」
まるでプログラムされているかのように、
なめらかに、スケジュールを語る。
だが
すぐに承諾する陽向ではない。
「むりむりむりむり!絶対無理!一日のほとんどが訓練じゃん!」
厳しいスケジュールに絶望した。
「訓練じゃない特訓だ。」
もはや、陽向にはどうでもいいツッコミだ。
「そこつっこむ?スルーしてほしかった…。」
切実な願い。
だか
時すでに遅し。
「なんにせよ、やってもらう。お前の目標の為にも。」 
この言葉が心に響く。
幾度となく、頭の中を駆け巡る。
そして
自分で自分を説得する形になってしまった。
「それはそうだな。まぁ、やるしかないか…!でも、この訓練ってなんの意味があんの?ただ息を深く吸って岩を持ち上げてるだけじゃ~ん!」
そう、陽向はあれから2時間、ただひたすらに深呼吸をしつつ、岩を持ち上げる、という単純作業をやっていたのだ。
「それは、まぁあれだ。現実でいうMPってやつの最大値をあげる特訓だ。お前の魔法の場合そのMPをかなり消費するから鍛えなきゃならない。6日間はこの特訓だ。最後の1日で魔法マジックを覚えてもらう。俺じゃあ、透明魔法クリアマジックを教えられないから最終日だけは知り合いを呼ばせてもらうね。」
『MP』という言葉に陽向は好奇心をくすぐられた。
しかし
誰が魔法マジックを教えてくれるか、それが気になった。
透明魔法クリアマジックの使い手。となると、かなり人が絞られるからだ。
「なるほどぉ…。こーんな特訓でMPの最大値が上がるとは思いにくいけど、やるか!あと知り合いってどんな人?きーになるんだけど!」
陽向は聞いてみることにした。
「一言余計だ。どんな人かは、その日のお楽しみだ。」
敬太は勿体ぶる。
勿体ぶる可能性として考えられるのは2つ。
1つ目は、俺が知らない人ということ。
2つ目は、俺が知ってしまうと気が動転したり、衝撃を受けてしまう可能性があるから。ということだ。
「そっか~じゃあその日の楽しみにしとくわ!さぁ、特訓を再開しよう!」
陽向は必要以上に聞くことはやめた。
そして
気持ちを入れ替えた。
「おう。」
そして彼らは特訓を再開した。


だが…。
特訓を開始して5日がだった時
陽向に異変が起こる…。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...