上 下
6 / 6

引っ越し

しおりを挟む
「・・・ふーっ」
「本当にそんなに大事なの」

保護シートに大切そうに一個一個包む息子に呆れた顔を隠そうもしないで、食器を包む母親に僕はイライラする。
引っ越しの日程を昨日言われた僕の方がイライラするよ。

「一週間で引っ越しの準備ってありえない事言われている僕は可哀想だよ」
「まぁ、いいじゃない」
「僕今年受験生なんだけど」

そう、僕は中三だ来年高校生になる、希望の学校にはA判定だから心配はいらないと思うが何があるか分からないから勉強は欠かさない。
はずなのだが、新しい家族が増える事はいい事だ母親に恋人がいた事も初めて知ったが、だが時期を考えて欲しいよね。
まぁ一年あるが。


「何よまだまだ時間あるじゃないの」
「普通親なら勉強しなさいじゃないの」
「あら、私の自慢の息子は毎日勉強しているじゃないの、心配はしてないわよ」

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...