運命の番はイケメン美形様です

夜ト

文字の大きさ
上 下
55 / 123

薔薇の輸血パック

しおりを挟む
「うっーお腹空いた」
「あー、奏太様は悪食な感じだな」
「うにゅ」

ソルさんがカサカサとポケットからクッキーを出すし、僕に渡す僕は首を傾けている。

「えっと」
「精霊の力を借りたり、聖獣と契約したんだ多分もう本格的に馴染んだろう」

ルナくんが僕の手から一つクッキーを掴み半分に割る。
そして、僕の口に入れる所謂あーんってやつだ。

「んっ、うわっ美味しい」
「良かったな」
「おいちー」
「うん」

ルナくんがにっこりと笑う、僕はあれっと思った、このクッキー爽やかなほんのり甘い味は。

「バラ」
「あたり」
「もしかしたら、薔薇が混じっていたら飲めるんじゃないか」

ふわふわと空中に浮かぶ輸血パックが僕の目の前に止まる。

「えっと」
「ありゅ」
「バラのエキスが混じっている輸血パックだ、これを好んで飲むのは余り居ないが、飲む人はかなり大量に飲むから廃盤にならないんだ」

僕は良い香りにクンクンと匂いを嗅ぐ、そして輸血パックに口を付ける。

「うわっ、美味しい」

パタパタと尻尾が振られるのが分かる。
ルナくんは満足そうに頷く。

「おっ、良い感じだな」

ガラガラッと何かが落ちる音に振り向くと、リルク君が驚愕な目を向けて、キーッとソルさんを睨み付ける。

「今日人間の時の飲み物と輸血パックも飲ませたと聞きましたが、本当に受け付けられたのですね、あれだけ受け入れられなかったのに」

ぎゅっと拳を握るリルク君に申し訳なく思うも、そう言えば水も今まで飲めなかったと思い出す。

「ごめんねリルク君」
「奏太様が悪いわけではありません、配慮不十分だったのが悪いんです」
しおりを挟む

処理中です...