上 下
1 / 1

古賀優夏を探せ

しおりを挟む
導入

時間は夜10時
【信用】持ちのPCの元に同級生の古賀理笑から電話がかかる
「高校生のお姉ちゃんがまだ帰ってこないの…」
彼女の代わりにPC達は夜の街に彼女の姉古賀 優夏を探しに行く

PC達はが住んでるのは山の麓の街
周りのことはある程度知ってる体で
朝までに見つけることが出来なかったら無条件にゲームオーバーです


PC達は夜の街に飛び出した
周りは住宅街で鬱蒼としている
ぽつぽつと立っている電灯が不気味さを引き立たせる


古賀理笑の家
PC達(以下探索者)が探しに行く前に来た場合
【情報】
優夏は身長160センチ黒髪ショートカットの高校二年生
制服のブレザーを着ている
真面目な性格でとても優しい姉だそうです。
彼女らは親を早くに亡くし、祖母と3人暮らしをしていますが、最近祖母が腰を痛めた為、家事などを姉である優夏がしているそうです。


公民館

夜だと言うのに公民館には明かりがついています。
近所のご老人が卓球で盛り上がっているようです。
ご老人らから優夏さんについての情報を得ることが出来ました

【情報】
1人が夕方の6時ぐらいに数人の男子高生と一緒にいる黒髪のショートカットの女子高生を見た
女子高生は困った顔をしていた


コンビニ
24時間営業のコンビニ
珍しく人は店員以外一人もいない
店員もやる気がなさそうにしている
おそらくこの店員からは情報が得られないだろう
技能【運性】に成功するとたまたま客として買い物に来た優夏の同級生から情報を得られる
【情報】
優夏には最近彼氏が出来たらしい。同級生の男子で、今日もその彼氏とその友達と話していた。
しかし、優夏は少し困った顔をしていた。
失敗したら情報なし

学校
探索者達は優夏の高校に来た
高校はしんとしていて、人は居ないようだ。
門も開いておらず、帰ろうとした時、たまたまその学校の先生と出会った
【情報】
最近優夏は同級生の男子からのセクハラで悩んでいたらしい


夜道

探索者達はなかなか居場所がわからずにいました
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...