怖い話集 ホラー

yunna

文字の大きさ
上 下
56 / 102

しおりを挟む
ある晩、私は電車の中で一人座っていました。車内は静まり返っており、ほとんどの乗客は疲れているのか、うとうととしているようでした。

次の駅で、車両の一番後ろにあるドアが開きました。私は振り返ってみると、そこには不気味な男性が立っていました。彼の服装は古く、しわくちゃのスーツを着ていました。彼の顔は薄暗く、目は深く沈んでいるように見えました。

男性はゆっくりと私の方に歩いてきました。彼の足音は車内に響き渡り、他の乗客も私に視線を向けました。私は少し不安になりましたが、彼がただ座りたかっただけかもしれないと自分に言い聞かせました。

男性は私の前に立ち止まり、ゆっくりと目を閉じました。私は彼が眠りに落ちたのかと思いましたが、彼の口が微かに動いているのに気づきました。私は彼の言葉を聞くために近づきましたが、彼の言葉は私の耳に対してだけ聞こえました。

彼は囁くように言いました。「最後の駅に着く前にこの電車から降りなさい。そうしなければ、あなたも私と同じ運命をたどることになります。」

私は驚きと恐怖に満ちたまま、彼の目が再び開かれるのを見ました。彼は微笑んで私を見つめましたが、その微笑みは何か邪悪なものを含んでいるように感じられました。

次の駅が近づいてきました。私は心の中で彼の言葉を考えましたが、彼が何を言っているのか理解できませんでした。私は勇気を振り絞り、最後の駅で降りることに決めました。

電車が最後の駅に到着すると、私は急いでドアに向かいました。しかし、ドアが開く前に、突然、男性が私の後ろに立っているのを感じました。彼は私の肩を軽く触れながら言いました。「遅かったね。」

私は悲鳴を上げようとしたが、その瞬間、男性は姿を消しました。電車内には私一人だけが残され、恐怖に身を震わせながらも、安堵のため息をつきました。次第に電車が発車し、私は運命の最後の駅へと向かっていることを自覚しました。

窓の外には闇が広がり、街の光が遠くに点滅していました。何が待ち受けているのか、私には全く想像がつきませんでしたが、男性の忠告に従うことが最善の選択だと確信していました。

心臓が激しく鼓動し、電車は最後の駅に到着しました。私は一目散にドアに向かい、開くのを待ちました。しかし、ドアは動かず、私の前に立ちはだかるように閉ざされていました。

恐怖が頂点に達し、私はドアを強く押そうとしましたが、全く動かすことができませんでした。汗が額から流れ落ち、絶望が心を支配し始めました。

その時、車内にふとした静寂が漂いました。振り返ると、男性が再び姿を現し、微笑みながら私を見つめていました。彼の目は邪悪な輝きを帯び、私を縛り付けるような存在感を放っていました。

男性はゆっくりと近づき、私の耳元で再び囁きました。「あなたは逃げられない、そして私と同じ運命に縛られる運命です。私はあなたの中に永遠に居座り、あなたを苦しめ続けるでしょう。」

私は絶望に打ちひしがれ、その言葉が現実となる瞬間を迎えようとしていました。しかし、ふとした勇気が心の奥から湧き上がり、私の中に新たな決意を生み出しました。

「絶対にあなたの望む運命にはならない!」私は心の底から gpts.core.get_output_length() を叫びました。その一瞬、男性の表情が変わり、驚きの光が目に宿りました。

男性は後ずさりし、私の前から姿を消しました。車内には再び静寂が戻り、私は安堵とともに深い息をつきました。ドアが開き、私は電車から降りることができました。

外に出ると、駅は闇に包まれていました。周りには人気もなく、まるで廃墟のような静けさが漂っていました。私は周囲を見回しましたが、何か光るものや目印となるものは見当たりませんでした。

迷いながらも、男性の忠告に従うことを決めました。彼の言葉が真実だったのならば、私は最後の駅に辿り着くまで彼の呪縛から逃れることはできないのかもしれません。

進むべき方向を考えながら、私は闇の中を歩き始めました。足音が響き渡り、不気味な沈黙が私を包み込みます。時折、風が吹くたびに冷たい悪寒が私の背筋を這い上がりました。

数分後、前方にかすかな光が見えました。光の方向へと急ぎ足を進めると、その先には古びた灯りが灯る小さな建物がありました。建物は無人の駅舎のようで、窓ガラスは割れ、壁は崩れ落ちていました。

一歩ずつ建物に近づき、ドアを開けました。中に入ると、薄暗い廊下が広がっていました。足元には埃が積もり、不気味な雰囲気が漂っていましたが、私は進むしかないと決意しました。

廊下を進みながら、壁にかすかな足跡が残っているのに気づきました。どうやら私の前にもう誰かがこの建物に足を踏み入れた形跡があるようです。私の興味は高まり、彼らがどこに向かったのか、何を求めていたのかを知りたくなりました。

廊下を進んでいくと、扉がひとつ現れました。扉には「記憶の部屋」と書かれていました。私は戸惑いながらも、何か重要なものがそこにあるのかもしれないと思い、迷わずにその扉を開けました。

部屋の中は薄暗く、壁には棚が並んでいました。棚にはたくさんの小さな箱や本が積み重ねられており、それぞれにはラベルが貼られていました。私は棚を探索し、気になるラベルが付いた箱を手に取りました。

箱を開けると、そこには古びた写真がいくつも入っていました。写真はさまざまな人々や風景が写っており、私はそれらの写真を一つずつ見ていきました。

すると、ある写真が目に留まりました。それは私の幼い頃の写真でした。私は驚きと共に写真を手に取り、その時の記憶が蘇ってきました。私が忘れていた過去の出来事が、写真の中に閉じ込められていたのです。

次々と箱を開けていくうちに、私の人生の断片が次々と姿を現しました。喜びや悲しみ、失敗や成功、様々な感情が詰まった思い出たちが、写真の中に生き生きと蘇っていました。

その中には、苦しい過去や後悔もありました。しかし、それらの出来事こそが私を形成し、成長させてくれたのだということに気付きました。記憶の部屋は私にとって、自分自身と向き合い、過去を受け入れる場所だったのです。

思い出に浸りながら、私は自分の人生について考えました。男性の言葉や彼の呪縛は、私が逃げずに向き合うべき過去の一部だったのかもしれません。彼は私に自分の運命を直視し、それに立ち向かう勇気を与えた存在だったのかもしれません。

心に強い決意を抱きながら、私は記憶の部屋を後にしました。廊下を進んでいくと、扉の先に新たな光景が広がっていました。廃墟の駅舎の外には、見知らぬ街が広がっており、人々が活気づいて歩いていました。

私は驚きと喜びを感じながら、新しい未来へと歩みを進めるのでした。過去の記憶を受け入れ、学びながら前に進むことで、私は自分自身を成長させることができるのだという自信が湧き上がってきました。

そして、私は新しい人生の冒険に向かって、前へと歩き出しました。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

宵闇町・文字屋奇譚

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

【怖い話】さしかけ怪談

ホラー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:7

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:5,026pt お気に入り:13

地上最強ヤンキーの転生先は底辺魔力の下級貴族だった件

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:436

コパスな殺人鬼の兄に転生したのでどうにか生き延びたい

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:160

恋愛四季折々

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

怪異の忘れ物

ホラー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:31

意味が分かると怖い話 完全オリジナル

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:6

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

ホラー / 連載中 24h.ポイント:23,983pt お気に入り:62

処理中です...