上 下
13 / 13

*あとがき*

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(65件)

蜻蛉
2021.10.16 蜻蛉

毒をもって毒を制す、という化け物退治のお話、とても面白かったです。

百谷シカ
2021.10.18 百谷シカ

蜻蛉様
コメントありがとうございます♡
まさしくそういうお話だったので、そこをお楽しみ頂けて嬉しいです!
お読み下さって、本当にありがとうございました!

千夜歌
2021.10.02 千夜歌

こちらのお話は1人でも多くの方に読んで欲しい1本です。……が!通勤電車では絶対読んだらアカン話!少なくともわたしは〔1人【笑ってはいけない】〕を成功させる事は無理です。

幸せに溢れたディルロッテ&両親と醜悪な妹の対比が見事でイライラとクスクスがリズム良くスピード感に溢れ小気味良く読み進められます。

妹はほんとは姉大好きですよね。
勉強やマナー等何一つ姉には敵わず唯一褒められた容姿で自己主張するもあしらわれて拗らせに拗らせて相思相愛のディルロッテの仲間に入りたくて足掻いてるように見えました。
酷い暴言の数々も無自覚な心の叫びかも知れません。だからと言って、言って良い事では決して有りませんが。

ディーン大好きです。カルロッテ大好き過ぎな所も、怒りの余り妹を酷評するも直ぐに詫びを入れる優しい所も。

妹も本心を自覚して拗らせを解ければアルウィンのような人に愛されて幸せになれた筈なのに既にその段階には無く悲しい最期になりましたが、もう誰も傷付けることも無くなったなら来世には幸せになれるかも知れないですね。

こちらのお話はヘビロの1本です。
これからのご活躍も楽しみにお待ち申し上げます。

百谷シカ
2021.10.06 百谷シカ

千夜歌様
超熱いコメントをありがとうございます♡
短い物語なのに深く読み込んでくださって、最大限にお楽しみ頂けて本当に感激です。
笑ってもらいたい物語でもあったので、電車内ではご迷惑をおかけしてしまい心苦しい限りではありますが、とても嬉しいです。
妹の拗らせ過程を世界一やさしく解釈してくださった事も、本当に感謝です。
しかし彼女には、復帰できる愛の家庭は残されていない様子です…来世を見守って頂けましたら幸いです。

また思い出して笑って頂けましたら、本当に本当に嬉しいです!
これからも前向きに頑張りますので、またひとときの楽しみとして頂けましたら幸いです。

お読み下さって、本当にありがとうございました!

わち
2021.09.29 わち

めちゃくちゃ面白かったです!笑笑
主人公が超絶お人好しな訳でもなく、最後のオチも面白くて読んでいて楽しかったです!両親がナイスな性格していてより楽しめました(*^^*)
素敵な作品ありがとうございました!

百谷シカ
2021.09.29 百谷シカ

わち様
コメントありがとうございます♡
お楽しみ頂けてとても嬉しいです!
今回の主人公はさっぱりお仕置きに走りました(n*´▽`*n)
命を取るわけでもありませんから、非常に穏便なお仕置きとなりました☆彡
こちらこそ、お読み下さって本当にありがとうございました!

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヴィラネス~悪役令嬢の矜持~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99223pt お気に入り:5079

婚約破棄を告げた瞬間に主神を祀る大聖堂が倒壊しました〜神様はお怒りのようです〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:200598pt お気に入り:3913

〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5296pt お気に入り:4018

【完結】魔女は、千年の眠りについた……筈だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:397

【完結済み】ここまでの復讐劇は見たことないでしょ♪

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1313pt お気に入り:4