上 下
20 / 48

帰還

しおりを挟む
「どうしたものかな」

 茨木童子は酒呑童子をアイドルユニットに勧誘している。実際、外見は酒吞童子も整った顔立ちの青年だ。服装を気にしなければ並んでパフォーマンスをするのに問題はないだろう。

「いーんじゃない? 仲良しなんでしょ、満足するまで一緒にやってあげたら?」

 玉藻がとても投げやりな口調で酒吞に言う。人探しの目的は達成しているし、その後のことに興味はないのだろう。私もまったく興味がない。

「でも貴重なキーパーを拘束されると困るでしょ。やるならもう帰ってこないつもりでやってね。彼は連れて帰るから」

 そして天照が大切なことを告げる。うむ、人間に迷惑をかけるのは良くない。

「それでいいZE☆」

「いんやそいつは困るべさ」

 茨木童子は帰らないつもりのようだが、酒吞にその気はないようだ。それはそうだろう。

「なんか地球に連絡する手段とかないの? 河伯は一万光年先の星のことも調べられるんだし、マレビトならそういう神通力誰か持ってたりしない?」

 明蓮の言葉で、テレパシーが使えるアリスへ一斉に視線が集中する。

「遠くの星と話をするのは無理ー」

 そのアリスが両腕で顔の前に大きくバツを作った。一同考え込んでしまうが、すぐにオリンピックが声を上げる。

「地球にいる他の鬼に伝言して定期的に来てもらうのは?」

 なるほど。酒吞にはまだ仲間がいたはずだ。茨木童子の他に四天王と呼ばれる鬼もいる。そいつらが定期的に旅行してくれば茨木童子が満足した時に一緒に帰ればいい。

「名案だな。ここに来てくれそうな配下の鬼を紹介してくれ、連絡を取る」

「面倒見がいいわねぇ」

 天照が頭をブルブルと振りながら呆れたように言うが、私としては明蓮に定期収入を約束したいという打算もある。酒吞や玉藻も貴重な収入源だと言っていたからな。

「……分かった。茨木童子は頑固だでな、オラもしばらく付き合うしかなかんべ。んじゃ星熊童子にこれを渡して説明してくんろ」

 そう言って酒吞が差し出したカードを受け取り、いくらか観光をしてから地球に帰ることにしたのだった。

「やはり天使様なのでは?」

 能力者の男がよく分からない尊敬のまなざしを向けてくるが、これも何となく気持ち悪い。そういえば名前を聞いていないが、明蓮以外の人間に旅行を依頼するつもりもないからどうでもいいか。



「あー、楽しかった!」

 地球に帰ってくると、オリンピックの満足そうな一声を合図に解散の流れとなった。

「ねえ、五輪さん。私のことは秘密にしておいてね」

「もちろん! また一緒に連れていってね」

 念を押す明蓮だが、オリンピックはマレビトと遊ぶことしか考えていないだろう。うっかり口を滑らさないように気を付けておく必要があるな。

「ねーねー、お兄ちゃん。アリスと二人で街に行こっ!」

 オリンピックが明蓮と話しているからか、アリスが私を誘ってきた。

「街か。構わないが、どこか行きたいところがあるのか?」

 アリスは私より人間社会のことをよく知っている。街に出かけても問題はないだろうし、私も人間社会のことをもっと知らなくては明蓮に心を開いてもらうことが出来ない。今回、明蓮はかなり打ち解けていたようだが私にはあまり変わらない態度だった。

「んーとねー……」

 アリスは左の人差し指を顎に当て、視線を上に向けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,727pt お気に入り:914

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,578pt お気に入り:42

娘を返せ〜誘拐された娘を取り返すため、父は異世界に渡る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:4

猫ドラゴン物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,982pt お気に入り:302

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:38

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198,332pt お気に入り:12,466

処理中です...