上 下
79 / 100

帰宅と電話[月の視点]

しおりを挟む
家に帰った、服を着替えて部屋に寝転がった。

もう少し、寝るかな


ブー、ブー

「はい」

「流星だけど、元気?」

「あー。元気だよ」

「戻ってきたんだね、月(るい)」

「そうだね」

「月(るい)、美咲晴海(みさきはるみ)さんが宇宙(そら)兄さんの所で入院してる。」

「えっ?何で?」

俺は、起き上がった。

「詳しくは、俺も知らないけど。月(るい)に話してくれって言われただけだから…。宇宙(そら)兄さんの事だけど、いつか許してやってくれないかな?」

「何で?」

「宇宙(そら)兄さんは、宇宙(そら)兄さんなりに、月(るい)や俺を愛してくれていたんだ。いつか、許してやって」

「考えとく」

「305号室だって。じゃあ」

流星は、そう言って電話を切った。

俺は、服を着替えて家をでた。

駅まで行って、タクシーに乗った。

「月城病院まで、お願いします」

「はい」

月城病院に連れてきてもらった。

305号室か…。

個室だ。

コンコン

「はい」

「晴海君」

俺は、病室に入った。

「月(るい)君…来てくれたんだね」

右目にガーゼを当てられている。

「晴海君、何があったの?」

晴海君は、引き出しを開けた。

「預かっていてくれない?俺を刺したナイフ」

左手で、俺に渡した。

「わかった。預かるよ」

「料理、また出来るようにお兄さんがしてくれるって。よかったよ。料理作れなかったら死ぬのと同じだから」

晴海君は、そう言って笑った。

両唇の端が切れてる。

「ただ、右目の視力が落ちるかも知れないって話なんだ。今朝言われてね。まあ、それでも見えるならいいかな」

「晴海君。安西と二度と会わないつもりなんだな」

俺の言葉に、晴海君は黙った。

「誰にやられたかなんて聞くつもりはないよ。でも、安西に会えない理由は聞かせてくれない?」

俺から、華君が入ってきたのが見えた。

しっーって、華君が指を口にあてた。

「彼に、触(さわ)られて反応した身体が気持ち悪い。安西さんに、触(ふ)れられたくない。」

そう言って、泣いてる。

「晴海君、大丈夫だよ。安西は、そんな事気にしないよ」

俺は、晴海君の手を握りしめた。

「それでも、許せないんだ。俺は、自分を…。」

「そうなったって事は、愛していた人だったんだね。何もおかしい事はないよ」

「月(るい)君」

俺は、晴海君を抱き締めた。

「安西さんに、本当は会いたい。安西さんに触(ふ)れて忘れたい。昨日の事…。全部。取り除いて欲しい。でも、俺が彼を傷つけたから…。だから、全部悪いのは俺で。こうされたのも、仕方なくて」

「そんな事ないよ。悪くなんかない。晴海君は、ちゃんと彼を愛していたんだよ。ただ、安西への気持ちと違っただけだ。それで、こんな風にするのはおかしいよ。彼の愛は歪んでる。晴海君をこんなに傷つけて…。晴海君、その愛に自分の気持ちを奪われたらダメだよ。安西に会いなよ。汚(きたな)いって思ってるならちゃんと伝えなよ。いきなり、さよならされたら安西は生きていけなくなるよ。」

晴海君は、俺に左手で必死にしがみついた。

「会いたい、会いたい、安西さんに会いたい。渚のかわりなんかじゃない。初めて、全部奪って欲しいと思った。安西さんに触(ふ)れられたい。俺を抱き締めて欲しい」

「わかった。晴海君…。俺が連れてきてあげるから」

「でも、怖い。やっぱり、会えない」

「大丈夫、安西はそんな奴じゃない。俺が、保証する」

晴海君は、離れた俺を見つめて頷いた。

おでこのアザが痛々しい。

俺は、立ち上がった。

「少し待っていて」

晴海君は、頷いた。

病室の扉の前で華君が泣いていた。

一緒にでた。

「月(るい)君、来てくれてありがとう」

「ううん、流星兄さんに連絡をもらったから」

「晴海は、ずっと安西さんに連絡しないでって言い続けるから…。理由がわからなくて、聞けてよかった。」

「安西を好きなのに、そうなって汚(きたな)いって思ってしまったんだと思う。今の安西には晴海君が必要だから…。もう二度と会わなくなるのは違う気がしたんだ。」

「晴海にも、安西さんが必要だよ」

「わかってる。ちょっと安西に連絡してくるよ」

俺は、そう言って病院の電話をかけれるBOXに入った。

痛々しい晴海君の姿が、頭の中を流れた。


しおりを挟む

処理中です...