上 下
27 / 82
愛の話

突然の電話

しおりを挟む
「お風呂沸かすね」

「うん」

私は、十夢の為にお風呂を沸かしに行った。

純への罪悪感は、少なからずあったけど…。

それよりも、十夢が純に、何かされないかだけが心配だった。

「お風呂、沸かしたから」

「ありがとう」

「お水、はい」

「ありがとう」

十夢は、ずっとニコニコ笑っていた。

「十夢」

「何?」

「純に何かされたりしない?」

「大丈夫だとは、思うけど」

「それなら、いいんだけど…。凄く、心配なの」

「大丈夫だよ!愛ちゃん」

十夢は、そう言って、私の手を握りしめてくれた。

【お風呂が沸きました♪】

そう言って、お風呂が沸いた。

「じゃあ、入ってくるね」

「うん」

十夢が、お風呂に入って…。

私は、お皿を洗っていた。

【愛してる、愛してる、愛してよ♪】

さっき、業務連絡で切ったのに純からかかってきた。

私は、手を洗って拭いて電話に出る。

「もしもし」

『パパー』

『待って!パパ、早姫《さき》掴まえて』

何、これ?

『早姫、ママと風呂だろ?』

『はーい』

『姫希《ひめき》もスマホ持ってないで風呂』

『はーい』

声が、近づいてきた。

『パパ、呼んだら乾かしてね』

『わかった』

子供と奥さんの声が止んだ。

『もしもし、愛?ごめん、娘が掛けたみたい』

娘が、かけた?

『愛、聞いてる?』

「愛ちゃん、シャンプー空だよ」

ゴトッ、テーブルにスマホを落とした。

十夢は、慌てて口を押さえていた。

まだ、服を着たままの十夢は、ごめんって手を合わせていた。

『愛、聞いてる?』

「もしもし、ごめん」

『今の何?』

自分の事を棚にあげて、純はよく言える。

「あっ、テレビだよ。何だっけシャンプーのCM」

『愛ちゃん何かいうCMあった?』

どこまで、耳がいいの。

「あっ、結愛ちゃんが来てるから、ごめん切るね」

『結愛ちゃんって、声低いんだな』

「か、風邪で喉潰したらしいよ」

『そっか!』

『パパ、あがるよ』

『ごめん、またかけるわ』

プー、プー、プー

「ごめんね、電話してるって知らなくて」

「ううん」

私は、洗面所に行った。

「愛ちゃん、泣いてる?」

十夢に、腕を掴まれた。
しおりを挟む

処理中です...