上 下
28 / 82
愛の話

嘘つかなくていい

しおりを挟む
「子供がかけてきちゃったんだって!ずっと、奥さんや子供の声が聞こえてた。Aチューブ見てたのかな?ハハハ」

「愛ちゃん、無理して笑わないで」

十夢は、私をギューって抱き締めてきた。

「辛いなら、辛いって言っていいんだよ!俺には、嘘つかなくていい」

「辛いよ、十夢。だってね、純ね。奥さんとは、あんまり仲良くないよって言うんだよ。なのにね、妊娠するんだよ。それで、今だって仲良かったよ」

「純さんは、嘘つきだね」

十夢は、そう言って私をさらに抱き締めてくれた。

「本当の事、教えて」

「何を?」

「7年前の記念日と私の誕生日に、どうして十夢がやってきたのか…。本当の事を話してくれない?」

「今さら知ってどうするの?」

「今さらでも、純と別れる材料にはなるから…」

十夢は、私のおでこにおでこをくっつけた。

「わかった!お風呂から上がったら話すよ」

「うん」

私は、十夢から離れて洗面台の棚からシャンプーを取った。

「ごめんね!かえるの忘れてたから…」

「こっちこそ、ごめん。声かけて」

「ううん」

十夢は、シャンプーボトルをお風呂場に置いた。

「これ、バスタオル」

「ありがとう」

「ゆっくり入って」

「うん」

私は、キッチンに戻ってお皿を洗う。

【パパァー、パパ】って声が、頭の中をグルグルと駆け巡ってる。

純の嘘つき、純の嘘つき、純の嘘つき

お皿を洗いながら、涙がボロボロ溢れてくる。

十夢は、7年前あの場所に来た事を一度も教えてくれなかった。

「上がったよ」

十夢は、泣いてる私の隣にやってきた。

「十夢」

「何?」

「来月、旅行に行くって」

「うん」

「十夢と三人で行くって」

「うん」

「十夢は、違う場所に泊まるって」

「そっか」

「でも、もし同じ場所に泊まったら…。私」

「抱かれちゃう?」

「十夢が隣に寝かせられてたらどうしたらいいの?」

「大丈夫、その時に考えよう」

十夢は、私の涙を拭ってくれる。

絶対に、十夢を傷つけたくない。

でも、さっきの声が十夢だってわかられたら…。

お皿を洗い終えた。

「お風呂、入ってくる?」

「沸かしてくる」

私は、お風呂を沸かしに行く。
しおりを挟む

処理中です...