上 下
112 / 646
凛の話5

苦しまないで

しおりを挟む
拓夢は、スマホをテーブルの上に置いて私を抱き締めてきた。

「だから、苦しまないでよ」

「拓夢」

「凛は、生きてるだけで価値があるんだから」

「でも…」

「俺は、凛が若くなくたって、子供を産む事が出来なくたって愛してるよ!旦那さんだって、同じだと思う。こうやって、凛の温もりを感じれる。それだけで、俺には価値があるんだ」

拓夢は、そう言って私の背中を撫でるように擦ってくれる。

「生きるって二択問題じゃないだろ?」

「うん」

「死にたい日があったり、死にたくない日があったり、そのどちらも考えない日があったりするみたいにさ!子供がいるいないだけじゃない何かがあると思うんだよ!白か黒でしか答えをもってないから、凛は苦しんでるんだと思う。グレーだってあるし、白よりの黒だってあるし、黒よりの白だってあるだろ?だから、答えなんて何万通りあるんだからさ!深く考えなくていいんじゃないかな?」

私は、拓夢から離れて拓夢の顔を覗き込んだ。私には、2つの答えしかないのに…。拓夢には、何万通りの答えもある気がした。もっと、拓夢と関わったら、私の引き出しにも答えが溢れる気がした。

「拓夢とこの関係が終わっても、友達でいたいって言ったらどうする?」

拓夢は、驚いた顔をして頷いてくれる。私の選択肢に一つだけグレーが追加された気がした。

「いるに決まってる」

拓夢は、そう言って笑って私をソファーに押し倒した。

「話が違うじゃん」

「だって、こんな可愛い顔されたら…。ほら」

そう言って、私の手をそれにもっていく。

「馬鹿」

「そう言いながら、笑ってるじゃん」

「お腹すいた」

「食べようか?」

拓夢は、私を起こそうとする。

「その前にしたい?」

「したいけど、したくない」

「どういう意味?」

「したいよりだけど、したくないって意味」

「よくわからない」

「わからなくていいんだよ!俺の頭の中を、凛が全部知れる方が怖いよ」

「確かに、そうだよね」

「こんな風になってるけど!今、俺は凛とセックスのない関係をしてみたいんだ」

そう言って、拓夢は私を起こした。

「もっかい手洗ってから、ご飯食べよう」

そう言って、洗面所に連れていかれる。手を洗って、ソファーに戻ってきた。

「食べようか?」

「うん」

拓夢と私は、並んで座る。ビニール袋から牛丼を取り出した。

『いただきます』

そう言って、食べる。

「凛は、七味いる?」

「いる」

「紅しょうがは?」

「いる」

私は、牛丼に紅しょうがと七味をかける。拓夢と黙って牛丼を食べながら思っていた。生き方には、何万通りの答えがあるのに…。私は、若さと赤ちゃんに縛られていた。たった2つの選択肢しか選べないなんて…。私の人生は、それこそ価値がないんじゃないかって思った。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:3

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:24

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,805pt お気に入り:44

処理中です...