上 下
263 / 646
拓夢の最後の話

作りたくなった…

しおりを挟む
まっつんは、荷物を纏めてる。

「平田君、今からバイトでしょ?ごめんね!長々と…」

「いえ、大丈夫です」

「じゃあ、帰ろうか!駅まで一緒に行こう!お腹は?すいてるなら、一緒に食べない?」

「いえ、大丈夫です」

まっつんは、普通にする。凄いよな…。俺なら、出来ない。

「じゃあ、行こうか」

「はい」

「拓夢は、どうする?」

「行く」

「じゃあ、行こうか」

そう言って、俺達は部屋を出る。受付で、まっつんがお金を払ってくれた。三人で並んで歩く。まっつんは、平田さんと話してる。俺は、聞かないようにしていた。凛に何か起きてる気がする。そんな胸騒ぎを俺は、ずっと感じていた。駅について、平田さんと別れた。

「拓夢、明日何歌うつもり?」

「何にしようかな?」

「俺、あれ好きだなー」

「何?」

「花束」

「あっ!それな」

花束か…。正直、俺は好きじゃなかった。

「何か、めちゃくちゃ拓夢の感情がのっててさー」

「うん」

当たり前だ!あれは、まっつんへの懺悔と美沙への想いで溢れていたから…。

「新しい曲、今日作れたら最高だったな」

俺は、まっつんのその言葉にまっつんの手を掴んだ。

「何?」

「凛の事、想った歌を作りたい」

まっつんは、驚いた顔をしていた。

「じゃあ、曲作るか?」

「うん」

「かねやんとしゅんに連絡してくる」

そう言って、まっつんは二人にかける。もしも、これがデビューする曲になるとしたら…。俺は、凛への想いを歌にしたかった。

「拓夢、いけるって」

「コンビニでノートとペン買うわ」

「カラオケ戻らなきゃだな」

「そうだな!パソコンは?」

「あー、しゅんの借りるわ」

「そっか」

コンビニで紙とペンを買う。

「何か腹減ったなー」

「駅前の新しく出来たラーメン屋行かない?餃子が凄く有名らしい」

「行こう」

俺とまっつんは、コンビニを出た。歩いて、出来たばかりのラーメン屋に入る。ラーメンと餃子を頼んだ。

「いただきます」

出されて、食べた瞬間から美味しくて驚いた。

「めちゃくちゃ上手いな!この餃子」

「うん!ラーメンも上手いわ」

「なー」

俺とまっつんは、ラーメンと餃子を無言で食べ続けた。

「ごちそうさまでした」

そう言って、お会計をして見せを出た。

ガラガラ…

「お腹いっぱいだー」

「本当に」

「拓夢!凛さん、呼ばないのか?」

「あっ、忘れてた」

「呼べよ!来てくれなくたって…。凛さんを想って歌詞書くんだからさ」

「そうだよな」

俺は、まっつんを見つめて頷いた。

「メッセージ送ってみるよ」

「そうしろ」

まっつんは、そう言ってニコニコと笑ってくれていた。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:3

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:24

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:44

処理中です...