上 下
284 / 646
凛の最後の話2

映画

しおりを挟む
「じゃあ、出発するよ」

「はい」

エンジンをかけて出発する。

「龍ちゃん」

「何?」

「子供がいない人生でよかった事はある?」

「うーん!あるよ」

「何?」

「休日に早起きしないでいい」

「確かに、他には?」

「そうだな!早寝しなくていい」

「確かに、そうだね」

でも、そんなんしかないんだよね。

赤信号で車が停まった。龍ちゃんは、前をみて淡々と話す。

「教育上よくないって言われるようなTVを見れる!行儀悪いって怒られるような事出来るだろう!それから、いつでも、凛を抱ける」

「変態」

「悪かったな!」

「フフフ、最後のが一番でしょ?」

「当たり前だ!いつでも、凛に触れていたいよ!どの瞬間でも、俺は…。あっ、ちゃんと外ではしませんから」

「当たり前だよ」

私の言葉に龍ちゃんは、私を一瞬見てから、前を向いた。

「やっと、笑ったな」

車を発進する。

「そう?」

「何か、また見たんだろ?朝、起きたら凛が抱きついてるから…。そんな気がした」

「ごめんね」

「謝る必要なんてないよ!年齢的にも、まだ子供が欲しいのは当たり前だと思うんだ。タイムリミット何かなかったら、皆幸せなのにな!1000年ぐらい生きれたら、きっと全員子供産めてるよな」

龍ちゃんは、そう言って笑ってる。複合施設の駐車場についた。あの日、虹色の傘を買ってくれた所。

「もうすぐしたら、諦められるから…。だから、もう少しだけ待ってて」

「いつでもいいから」

龍ちゃんは、車を停める。私は、車から降りた。龍ちゃんも降りてきて、さっと手を繋いでくれる。二人で生きて行く未来に、まだ慣れないの。

ごめんね。龍ちゃん…。

映画館で、龍ちゃんはチケットを買ってくれる。

「ポップコーン食べる?」

「いいよ」

「飲み物は?オレンジ?」

「うん」

龍ちゃんは、ペアセットって言うのを頼んでる。

「すぐ始まるって!凛、トイレは?」

「行く」

「先、行ってきて」

「わかった」

私は、先にトイレに行ってから戻って龍ちゃんと交代した。

「じゃあ、行こうか」

「うん」

私と龍ちゃんは、しんの映画を見る。終わる頃には、泣いていた。智天使(ケルビム)の曲が、かかり始める。

(震える程に…掴みたい光(もの)があった…でも、それは…僕には…掴めやしないから)

真っ暗闇の中で、周りの人のすすり泣く声が聞こえる。明るくなって、私と龍ちゃんは立ち上がった。

「めっちゃ、よかったな」

「うん、泣いた」

「俺も泣いたわ」

「しんの作品って、私達夫婦にはガツンと刺さるね」

「うん、わかる」

ゴミ箱にポップコーンや飲み物のゴミを龍ちゃんは捨てている。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:3

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:24

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:44

処理中です...