上 下
300 / 646
拓夢の最後の話2

ポッカリ開いた隙間

しおりを挟む
「帰るか」ポソっと呟いて、俺は歩き出した。電光掲示板に、電車の案内が消えていた。凛が、乗ったのがわかった。

さっきまで、キラキラしていた景色は、夜の深い闇に飲み込まれてる。【漆黒の闇が広がって、躊躇いながら歩くしかない】大昔に読んだ小説の文章を思い出した。怖い話だったっけな?確か、向こう側には行きたくないって気持ちだったと思う。俺も、それを強く感じる。凛がいないあの場所(いえ)に帰りたくない。

それでも、帰らなくちゃならなくて…。俺は、トボトボと家に向かって歩いて行く。気分は、最悪だ。「もっと続けたかった」俺も凛と同じだった。世間に何と言われようが、旦那さんに怨まれようが…。俺も、もっと続けたかった。いつか凛の絶望が完全に消えて「バイバイ、もう拓夢は必要ないよ」って言われるまで一緒に過ごしたかった。その日まで、お互いを貪り食いたかった。もう、俺の身体が凛じゃなきゃ感じなくなるまで…。

「たりねーよ」俺は、小さく呟いて道路を蹴飛ばした。こんなんじゃ足りない。もっと、もっと、もっと…凛が欲しかった。

「ほしむーらさん」

帰宅すると隣の人に声をかけられた。

「こんばんは」

「ほしーむらさん!いまきたく?」

「あー、送りに行って帰ってきました」

「そうですかー」

隣人は、不思議な顔をしていた。

「どうしました?誰か来てましたか?」

「あー、はい。いなくなりました。声かけたら」

「どんな人ですか?」

「どんな?おんなだたよ!ただ、ほしーむらさんにようじって聞いたらはしってった」

「誰かな?」

「また、くるね」

「ですね」

「おやすみなさい」

「おやすみなさい」

俺は、気にも止めずに頭を下げて家の鍵をあける。もしかしたら、明日花ちゃんか美沙だろうって思っていたから…。

ガチャ…

玄関に入って、鍵を閉める。さっきまでいた、凛の存在のない真っ暗な家。

「凛、俺、もっと凛を知りたかった」

その場に崩れ落ちてく。俺は、玄関にうずくまって泣く。

「もっと、俺を振り回してくれてよかったんだよ」

涙が頬をつたうのがわかる。もっと、凛と過ごしたかった。もっと、凛と続けたかった。もっと、凛を抱きたかった。本心が溢れてくる。

俺は、ゆっくり起き上がった。リビングに行くと棚からノートを取り出した。忘れたくない、この気持ちを忘れたくない。

俺は、必死でノートに感情を書いていく。俺には、これしかない。凛に残してあげれるものは、もうこれしかないから…。俺は、朝日が昇るまで、ひたすらノートに書き続けていた。ポッカリ開いた隙間を埋めるように…。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:441pt お気に入り:3

深きダンジョンの奥底より

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:24

麻雀少女青春奇譚【財前姉妹】~牌戦士シリーズepisode1~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:44

処理中です...